電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スキューバーのライセンスをとりたいと考えているのですが、東京内でとれるところはありますでしょうか?
お値段や参照HPもおしえてください。

A 回答 (1件)

スキューバダイビングのことでいいんですよね。


都内で取れる店はわんさかあります。
スキューバダイビングは自動車免許に似ていて、通って取るパターンと合宿で取るパターンがあります。
通いというのは、ダイビングショップに行き、そこの設備(プールとか)を利用して取ります。
合宿というのは、海の近くのショップに行き、そこに泊り込んで取ります。
というのも、自動車で言う路上教習のように、海での教習が必要だからです。だから、通いの人も結局はどこかの海に行きます(通っている店の人が案内してくれるはず)。
値段は数万~数十万とさまざまです。
ちなみに私はJTBサン&サンが扱っているツアー(すなわち合宿)で、2泊3日で伊東でとりました。約5万円でした。

参考URL:http://www.diving-senmon.com/cgi-bin/genin/msear …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!