牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

日本の歴史、認識合ってますか?

1.弥生時代に農耕技術や土木技術を朝鮮から伝えられた
2.豊臣秀吉が朝鮮を侵略し、大量に朝鮮人を殺しまくった
3.第2次大戦中、中国人を大量に虐殺した
4.朝鮮の皇后を日本の役人が暗殺した
5.伊藤博文の時代に朝鮮を植民地化した
6.朝鮮人を強制連行し、炭坑夫や兵隊として利用した
7.朝鮮人の女性を強制連行し、従軍慰安婦として遣わせた

いずれも、日本人として目を背けたくなる歴史ですが、現実を把握するすることが、日中韓の友好の第一歩かと思うので、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

明らかに 5 は間違い.



大日本帝国内部でも朝鮮の植民地化に賛成する勢力と反対する勢力があったんだけど, 反対勢力の重鎮が元老でもあった伊藤博文. そして, その伊藤博文が暗殺されたことによって賛成派と反対派のバランスがくずれてしまい, 結果的に朝鮮の植民地化が決断されている.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!