【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

よく、お母さんと一緒に、荷物持ち担当で、スーパーに行きます。
食料品売り場の、特に肉、魚が冷やしてあるところでよく見るんですが、
主婦っぽい人たちは、ほぼ9割の確率で、買い物かごを持ってるとき、
肉や魚を眺めながら、頬杖のポーズをついてるのですが、
なんでみんな同じポーズになるんですか?
(うちのお母さんはやらないです、なんで・・・)

A 回答 (3件)

うーん、マダム(奥さん)



    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がわからなかったのですが、
もしかして、ですが回答する質問まちがってませんか?

お礼日時:2014/05/13 10:05

間違えたかもしれません。

ごめんなさい。

「もっと安いものないかしら」

「産地を偽装してないでしょうね」

「栄養あるかしら」

「こどもは喜んでくれるかしら」

「夫におこられないかしら」

「消費期限はこちらのほうが後ね」

・・・・・・

等々、あれこれ考えているからです。思考がパターン化して、そのようなポーズになりやすいのだと思います。

貴方のお母さんがそうしないのは判断が早く、テキパキしているからです。
または値段を考えなくていいくらい裕福とかの理由もあるかもしれません。


「考える人」「考える主婦」
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%80%83%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

たしかにうちのお母さんは値段は見てなくて、肉や魚がきれいかどうかを見てます。

肉は、窓口の人に言ってグラムを測ってもらって買ってるので、長考タイプじゃないみたいです。

お礼日時:2014/05/13 18:17

 すいえんさー(NHK)で調べていたよ。


「考えごとをする時ってなんでアゴに手を置いちゃうのぉ~?」

理由は忘れた。

 参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからないって言われると余計知りたいです!!
でも私もお母さんと同じでアゴに手を置かないかもしれません。
私はたぶん斜め上向くか、腕組むかんじです!

お礼日時:2014/05/13 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!