プロが教えるわが家の防犯対策術!

高級食器のアルミ部分を磨きたいのですが、マジックリンで問題ないですか???変色傷つけたくないので

A 回答 (3件)

今どき「高級食器」に「アルミ」を使っているの?本当に?


珍しいですねえ。世紀を超えたものならあり得るか。一時期はアルミはかなりの高級材質だったからねえ。

銀や金ならそれようの磨き粉がありますが・・・・・・。

マジックリンでやるなら少しずつ試すしかないでしょうね。
でも、やめたほうが良いと思いますけれど。。。。。

マジックリンって油汚れようだよねえ?
磨くならクリームクレンザーとかだと思うんだけれど・・・・・。

食器を買った店で相談するか。
    • good
    • 0

ステンレスではなくアルミですかね?



メラニンスポンジで丹念に磨く、それでも足りなければ金属磨きのピカールを布に付けて磨く。
という感じでしょうか?

マジックリンは強力な界面活性剤ですから汚れは落ちても磨きにはならないと思うんですよ。
    • good
    • 0

高級食器のアルミ…がよくわかりませんが…(シルバーや、プラチナではないのかな?)、



食器の汚れを落とすのと、艶を出すのとでは、意味が違います。

汚れを落とすのは、食器用洗剤で十分ですし、艶を出すならば、乾いた布(目の細かい、マイクロ…って表示されて売っています)で磨くのです。

マジックリンは、キッチンの換気扇など、こびり付いた油汚れを落とすのには威力を発揮しますが、金属を磨くには適さないと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!