プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、有名ラーメン店の店主が他界しましたが、一部ではラーメンの食べすぎという話も聞きます。ラーメンはなぜ体に良くないのですか。

A 回答 (6件)

炭水化物が多いから。



ラーメンに限らず、ご飯、パン、
などの過剰摂取は糖尿病になる。

炭水化物は取らなくても、
健康に生きていけます。

塩分はある程度摂取しないと、
確実に死にます。

塩は大事です。
塩がないと人間の生命はもとより、
工業製品も死にます。

塩酸、苛性ソーダは塩から作る。
    • good
    • 0

「一部ではラーメンの食べすぎという話も聞きます」!?


それが「ラーメンは体に良くない」の根拠なんですか。
    • good
    • 0

なんでも過剰にとれば駄目でしょ。



私は1年に300食くらいはラーメンを食べて10年以上ですが、高血圧も糖尿もないですし、大きな病気はありません。
ラーメン以外口にしないとかじゃない限り大した問題ではないと思いますが。
    • good
    • 0

>ラーメンはなぜ体に良くないのですか。


どんな食べ物でも、食べすぎれば毒になります。

ラーメンの場合は、塩分が問題でしょうね。
成人1日の必要量の数倍ということですから、
週1回完食するだけでも、多すぎる量です。
塩分を排出するカリウムを含む食材をこまめに取る必要ができるでしょうね。
    • good
    • 0

 塩分と脂分が圧倒的に多く、ビタミン類が極端に少ない。

そのわりにラーメンだけで一食を済ませた感がある。
 要はバランスの問題かと。
    • good
    • 1

塩分、脂肪分が多いので。

炭水化物も多いですし。
市販の商品の成分表でも見てみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!