アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故を起こしてしまい免停60日の通知書が来てしまいました。

短縮のためには2日間連続で講習を受ける旨の事が書かれているのですが、
連続した2日間ということでしょうか?1日づつ合計2日間でも大丈夫なんでしょうか?

埼玉県なので鴻巣免許センターへ行く予定です。

平日に2連休取れるほどいい会社に勤めてないので、教えて頂けると助かります・・・m(__)m

A 回答 (5件)

残念でっけど連続でっせ!


60日でっしゃろ。曜日も指定されてますわ!
時間も「8時30分~17時」やで!大丈夫でっか!
>平日に2連休取れるほどいい会社に勤めてないので、
休み取れんかったら「60日間じっと辛抱」でっせ!
せやせや・・・
行かれるんやったら「良く寝て行く」が宜しいで!
うたた寝すぐばれますわ!
ばれたら「講習料は取られ、挙げ句に退場」させられまっせ!
なんせ「10人位」で行われるさかい、行き届いた「講習」ですわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

曜日の指定は大丈夫なのですが、
連続2日間というのが厳しいです

五月の後半、六月の前半というように月一でしたら休めそうなんですが、連続2日間となると難しいので
60日を甘んじて受けるしかなさそうです・・・

お礼日時:2014/05/24 00:31

違反者講習ですが、アナタは60日の免停ですので免停になってから30日以内ならいつでも可能です。

越えたら免停期間が過ぎるまで待たないとだめ。

この回答への補足

ありがとうございます。

この回答は
1日目と2日目が離れた受講日でも30日以内なら受けられるということでしょうか?
単に30日以内であれば受講できるという意味でしょうか?

補足日時:2014/05/24 00:26
    • good
    • 1

30日以内で10時間の違反講習なの


で二日ほど有給取ればいいです
    • good
    • 0

わて…思うんでっけど


仕事は大事なんは解りまっけど、ホンマに「休め無いんじゃ!」何でっか?
あんさんが入社前はどうやったんでっしゃろな?
「休めんのじゃ!」と思い込んでまへんか?
案外、腹割って上司と話ししたら取れるかも知れまへんで。
状況が状況だけに、相談が必須でっしゃろ。
考えてもみなはれ!
あんさんが仮に「インフルエンザ」と診断されて
わて…月1日しか休めまへんねん。せやさかい、高熱にうなされても出社でんねん。
挙句に、歩けんかったら這ってでも出てこんかいと言われてまんねん。
になりまっせ!
    • good
    • 1

有給は労働者に認められた権利です



免停の講習に参加するので有給ください
と言えば休みくれます。

病気とかだったら休ませる義務が会社にはあるので。安心を。
労働基準法にあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!