電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は去年入隊した陸上自衛隊一般曹候補生の大卒23歳です。
自分は今結婚を前提に付き合っている彼女がおり、結婚を気に転職しようか迷っています。
ちなみに自分は通信科で後期教育では成績で最優秀をとり、部隊でもそれなりに期待されています。
ですが警察や地方公務員の試験を受けようか悩んでいます。
受けるにあたって上司には話した方が良いですよね!?
それと昇任試験も受けながら公務員試験は受けれるんでしょうか??

やはりいっときの感情で転職はしない方がいいですか!?

A 回答 (3件)

こんにちは、私も元自衛官ですが、


私の先輩であなたと全く同じ立場で、
大阪府警に再就職した方がいました。
心配しなくていいので、
自分の人生は自分で決めるので、
正直に話せば必ず応援(援護射撃)してくれます。
まずは、部屋長→班長→中隊長へと話してみては?
より良い人生を歩んで行かれる事を祈り応援していますので頑張ってください\(^_^)/
    • good
    • 0

あっ間違えた!


質問者に対し、敬礼!
/(^_^) /(^_^) /(^_^) /(^_^) /(^_^) /(^_^) /(^_^)
    • good
    • 0

何で自衛隊に入ったか、ってとこだね。


転職先を見ても公務員なら食いっぱぐれがないかー、程度の就職ですか?

自衛隊でないとダメな感じはしないので、好きに決めたらいいと思います。
後悔なんてやろうがやらまいがする人はします。

確実に転職できる才覚はおありのようですから、ほんとに好きにして後悔の少ない道を選べばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!