電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲み会で「かけるよー」って言いながらかけたらブサメンに

「先に断ったのは評価するけど、他の人の返事またずに勝手にかけたのがなー」とか言われました。

なんだそれ。

そんな常識あるんですか?

A 回答 (26件中11~20件)

 当たり前のようにレモンをかけてもらうと困るよ。

あなただって嫌いな物を勝手にかけられたら嫌でしょう?

 レモンの酸味も嫌いな人もいるし。レモンなしで食べたいなと思う人も居る。
 
 大皿は取り分けて個別にする方が良いでしょう。

 せっかく尋ねているのだから、答えを待ちましょうよ。普段でも尋ねているけど、勝手にしていないかな?答えを待たないで行うと嫌われるよ。
    • good
    • 15

こんにちは。


個人で小皿に分けて、
レモンなりマヨネーズなり醤油なりソースなりケチャップなりマスタードなり酢なり、かければよいのでは?
みんな好みがあるので、大皿に乗った唐揚げ全てに、自分の判断でかけてしまうのはNGだと思います。
他の食べ物で、自分の好物の物に、
他の人が自分の好みではない物をかけてしまったら、きっとあなたも不愉快に思われるのではないかと思います。
常識か否かの論議は別として、
家で一人で食べているのではないので、この場では周りの人への気遣いは必要でしょう。
まあ、美味しい物をより美味しく食べたいあなたの気持ちもよく分かります。
楽しいお食事を\(^_^)/
    • good
    • 6

 俺はそういうところはむしろいいところだと思うけどね。

かけられた側も我慢しなけりゃいけないこともあるし、そういうところで、家庭力のない仮面家族か、「あぁかけられちゃったよ」と思っても、箸を進めるか、取らずに別にまた頼んでかけられていないモノを選ぶかすればいいんだよな。
 だいたい、飲み会なんだから、誰かの流れになるのは当たり前なのに、そこまで個人の集合体にするなら、来なくていいから一人呑みして欲しいな。
 常識などではなく、そこで自分に合う合わないを見切る場なのに、バカだねぇ。
    • good
    • 0

その人はブサメンかもしれませんが、あなたは心が不細工だと思いますよ。


会社の飲み会なんかでそれやったら下手したらハブられますよ。
    • good
    • 17

飲み会では無し。


アレルギーがある人はリンゴでもメロンでもレモンでも反応します。
飲み会ではしない、家族ではするのはありですね。
個人的にマヨネーズをかけまくる人を静止してくれと頼まれたことがあります。
本人は気が利く人のつもりの行動でも、マヨネーズ嫌いな人もいますのであくまで「飲み会」は個人皿で。
    • good
    • 10

ネタ古~い。


それってもう10年くらい前かな? だいたひかるが「どうでもいいですよ~」で、「唐揚にレモンかけるね?・・というお断り」というネタがあって、その時に決着したんだと思ってました。
    • good
    • 0

梨汁を『ぶしゃーっ』とかけるのが流行です



乗り遅れましたね
    • good
    • 2

質問者さまは恋人のラーメンにコショウをかけたり、友達のお蕎麦に唐辛子をかけたりしないでしょ?


それと一緒です。

それが個々盛りか大皿かの違いです。
    • good
    • 5

「評価する」と100%ダメ出ししてないところに彼の優しさがあると思います。



気遣いをしているように見せかけて、強引なレモンがけをするのは非常識。

あなたと食事に行ったら、「かけるよー」「混ぜるよー」「直箸で取るよー」と何でも勝手にやりそうだから行きたくないですね。
    • good
    • 23

私もレモンが掛かっていると絶対手をだしませんね。


つか、かかっていると冗談抜きに吐き出します。

ま、声を掛けてくれたので良いですが、そのから揚げは
私にとって「ないのと同じ」になってしまった、という点は
了解してくださいね。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!