電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲み会で「かけるよー」って言いながらかけたらブサメンに

「先に断ったのは評価するけど、他の人の返事またずに勝手にかけたのがなー」とか言われました。

なんだそれ。

そんな常識あるんですか?

A 回答 (26件中21~26件)

〉そんな常識あるんですか?



レモン(すっぱい)を嫌いな人も意外にいものです
だから最初から、かけていません。
「かけるよー」でなく「かけてもいいですか」とことわり
「いいよー」と言われてからかけるべきでしょう。
常識があるなしでなく、それがマナーでしょう。
あなたがやっていることはガサツで常識がないと思われても仕方ないでしょう。
「なんだそれ」はあなたです。
    • good
    • 19

レモンってけっこう酸味きついでしょ。



最初は出来立ての状態で味わいたい人は
多いのです。

レモンかけを否定はしませんが、
私も料理出てきてレモンすぐかける人とか
嫌ですね。
    • good
    • 15

レモン嫌いもいる。



その人にとってはたとえから揚げが好きでも嫌いな食べ物にその一瞬で変わります。


どっちも嫌いじゃないけどかけない方が好きだって人もいる。

万人があなたと同じ嗜好じゃないんですよ。


失礼どころか非常識だな。
    • good
    • 19

こんにちは。



私は唐揚げは大好きですが、レモンが大嫌いですからかけたら絶対に食べません。

フライに醤油をかける人などいろんな嗜好の人がいます。
生まれ育った地域、環境で食べ方は千差万別。
あなたは唐揚げにレモンをかけるのが当然なのでしょうがいろんな好みの人がいるということ。

自分で良かれ、と思ってしたことが他人には受け入れられない、仕事でも日常生活でも良くあることです。
    • good
    • 12

私も勝手にかけられたらイラッとします。


レモンはいらない派なので。

レモンをかけるのは絶対じゃないですし、それこそ常識じゃないので、
ちゃんと他の人にも聞いてほしいです(;´・ω・)

聞くのが面倒なら自分が食べる分だけにかけてほしいですね。
    • good
    • 16

人それぞれ好みがるので、全部にかける必要はないと思います



質問者さんの奢りなら、まぁ我慢できますが、割り勘だと不愉快です

自分の好みを押し付けるのは傲慢です
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!