アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー女です。
今までパートでしたが、転職することにしました。
いろいろ内定いただきましたが、二つの会社で悩んでます。

○大手コールセンターの事務
内容→シフト作成、勤怠連絡受付など、完全事務。
部署→10人弱で全員アラサー女性。
服装→オフィスカジュアル。
形態→契約社員。時給制930円。賞与昇給なし。交通費全額支給。マイカー通勤不可。
時間→8:30-17:30。残業なし。
通勤時間→バスと電車で約40分。

○ビッグモーター(中古車販売)の受付事務
内容→来店受付、事務処理。
部署→10人弱で、25-35くらいの女性。
服装→制服貸与。最初はスーツみたいです。
形態→正社員。月給188000円~。賞与年2回、昇給あり。交通費全額支給。マイカー通勤OK
時間→8:30-18:00。残業ほぼなし。
通勤時間→マイカーで約10分

今まで接客業ばかり経験してきたので、完全事務がいいなー!と思っていましたが、契約社員であること、マイカー通勤不可なことがネックです(今までマイカー通勤だったので、それに慣れてしまってまして…)。

後者のほうは、あまりいいウワサを聞かないことと、また接客がからむのかーという点で躊躇してます。接客は嫌いではないです。
ただ、正社員、ボーナスあり、給料が後者より額面25000円くらいい、マイカー通勤できて近い!のが魅力的です。

もし、回答者様たちならどちらに決めるか、参考までに教えてください。理由もいただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

給与面を見るなら後者にします。

てか

接客が嫌っていう要素以外はどう考えても後者です。

月額の差が小さくても賞与のありなしでは年間で賞与の差だけでも40万以上違うのでは

月額2.5万なら 2.5X12=30 +40=70万
あまりにも収入差はあります。この差額を貯蓄したとして5年間で350万です

嫌なうわさがあるといっても実際働かないと分からないものです。
前者で働いたとして長続きするとも限りませんし

コールセンター事務とありますが
おそらくコールセンターの電話対応ですよね? 1日中クレームの電話の対応って
しんどいと思います。

完全事務って何ですか?
事務でも社外の人との対人接客の仕事はつき物ですよ

中古車店の事務って来客の受付とお茶出し程度ですよね?
この程度が嫌とおっしゃるなら工場勤務しかないと思いますけど・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
コールセンターの電話業務ではありません。コールセンター会社の総務課みたいなものです。
前々職はコールセンター勤務(クレーム処理)でしたので、もし電話業務でも問題ありませんが。

中古車販売会社の受付事務はその程度の軽いものではありませんが、細かく計算していただいて、参考になりました★ありがとうございました★

いい噂を聞かない、で悩む所を何で受けたんでしょうか?

最悪どこもダメならここに、ぐらいの順列ではないのですか?

本当に順列が決まってなければ、どちらに行っても不満が先に来るようになりますよ。あなたが思うようにどこの職場もあなたにとって不満な所はあるものです。
ですから、受ける前に順列を作って始めから2つ以上受かれば、こっちにすると決めておかないと。

2つの仕事は職種から待遇から環境まで、あまりに異なります。現実に選ぶにはそういった条件の中でまずは環境を見るのが良いのではないですか。
同世代同士と若い世代が混じる職場、長続きしそうなのはどちら?仕事内容に自信を持って挑戦できるのはどちら?

その特性は私には解りません。ご自身でお決めになってください。
    • 1
この回答へのお礼

最終的には自分で決めますが、回答者様たちならどちらに決めるか聞きたかったから質問しました。

回答になってなくて残念です。ありがとうございました。