アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あります。
私的に、42kg=少し太っている、46kg=かなり太っている、50kg=相当太っている・危険 という設定になっていますが、去年の受験期に10kgも太って「かなり太っている」状態になっています。1日でも速く元の状態に戻したいのですが、何か良いダイエット方法はありませんか? 目標は40kgで体脂肪率8%以下です。 私的に、筋トレ〔腕立て、腹筋、背筋、スクワット各30回〕とランニング5.4kmをやっており、食事制限もやっています

A 回答 (10件)

 以下、1:ローレル指数(子ども体型)判定、2:BMI(成人体型)判定になります。



38kg:1.痩せ過ぎ(91)、2.要入院レベルの痩せ過ぎ(14.66)
40kg:1.痩せ過ぎ(96)、2.要入院レベルの痩せ過ぎ(15.43)
42kg:1.痩せ気味(101)、2.要入院レベルの痩せ過ぎ(16.02)
46kg:1.痩せ気味(110)、2.受診推奨レベルの痩せ過ぎ(17.75)
48kg:1.痩せ気味(115)、2.正常範囲再下限(18.52)
50kg:1.標準内での痩せ(120)、2.正常での痩せ(19.3)

 体重・体型に関する感覚が異常です。30歳まで生きているかどうか。少なくとも親より先に死ぬでしょう。介護されながら、ですね。

 プールで脱いだら、正直な人なら目を逸らして立ち去るでしょう。生きたミイラですからね。質問者と同じような異常な痩せ願望の人なら、どうやってそのように痩せこけるか、聞いて来るかもしれませんが。

 早く医者にかかることが必要でしょうね。そこまで痩せてしまった場合、医療が手を尽くしても半数くらいは10年以内に死ぬのが現実ですが。まず内科です。あるのなら、かかりつけがよい。そこで指示されたことは、他科受診を含め、全て守ってください。

 質問を見てしまったため、申し上げるべきことを申し上げました。何も言わないでおくなら、今後万不祥なことが起き、そのことを知ったら後悔しますから。
    • good
    • 0

40kgに戻せると自分が思っているのなら、話は単純。



追い込みが足りないだけでしょ。運動もしているし食事制限もしている。でも痩せない。
自分に甘えているだけ。もっと運動を増やせばいいし、喰う量も減らす。
よく女の子がやっているみたいに一日500kcalとかで過ごせばいい。

それ以外にどんな答えを期待しているの?
    • good
    • 2

50kgで8%以下が目標ではだめなんですか?


脳も脂肪だし、人は5kgは落とせない脂肪があると聞いています。
40kgで8%って、体脂肪は3.2kgですから、人類には達成不可能だし、
もし達成してもその状態では点滴でもうってないと、生きることが出来なそう。

まぁ、5kgから逆算すると60kgはないと8%は達成不可能なんですけどね。

ちなみに、体重40kgで脂肪が5kgの状態までいくと、体脂肪率は12.5%です。
これで腹とかに脂肪は一切付いてない状態になるはず。
    • good
    • 0

別に「マッチョになれ」とは言いませんが…。



いつから日本人男子は、不健康でモヤシみたいなガリガリが美徳となってしまったんでしょう。

率直なところ、太り過ぎも問題ですが、限度を超えたガリガリもみっともないと思います。
    • good
    • 0

>42kg=少し太っている、46kg=かなり太っている、50kg=相当太っている・危険


そんなデタラメな設定は、あり得ません。
他の回答者さんも指摘している通り、あなたは痩せすぎです。

BMIは知ってますよね。
BMI=22が標準、BMI=18.5以下は痩せすぎです。
つまりあなたの場合、57kgで標準。48kg以下は痩せすぎ。
そんなガリガリの体型の方がよっぽど危険。はっきり言って病気です。

体脂肪が少なければ、体重が低くても大丈夫とか考えているのかもしれませんが、それも全く違いますよ。
いくら体脂肪が低くたって、その体重では、筋肉も少なく、骨もスカスカという状態でしょう。

まずは、そのわからない間違った考え方を改めましょう。
そして病院に行ってきちんと治療しましょう。
    • good
    • 0

痩せるには、カロリー制限と有酸素運動が有効ですから、ランニングの距離を増やすことが手っ取り早いです。

最低でも2倍の10km、出来れば20km以上ですね。長く走るほど、効果は出ます。

ただ、有酸素運動をして脂肪燃焼をすると、筋肉も消費するので、ただのやせっぽちになることと、身長か伸びず、チビのままなのは我慢して下さい。

それと病院に担ぎ込まれても、もちろん責任は取れません。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ女子より軽い男子はもてないですよ


女子なんて高校生になれば50kg超えますよ

この回答への補足

別にもてるもてないなんてどうでも良いですよ!

補足日時:2014/06/07 19:58
    • good
    • 0

その身長ですと、男子が社会を戦い抜くためにも、体重は70kgほど必要だと思う。

それくらいの体重があって、初めて、低身長というハンデを克服できる。男の子としての自信が保てる。

ある程度の押し出しが無いと、将来的にも、良い仕事は出来ない。貧相な身体では、リーダーシップも発揮できない。

低身長をカバーしたくなる日が必ず来る。

高負荷フリーウエイトで筋肉をまとい、筋量増による体重増(格闘技系アスリート体型)を目論むべし。

この回答への補足

補足日時:2014/06/07 19:55
    • good
    • 0

騎手にでもなるんですか?

この回答への補足

・・・なわけないでしょw
太ってしまったから痩せるために質問しただけですよ
回答は質問文全部を読んでから

補足日時:2014/06/07 19:57
    • good
    • 0

え、男性で体重40kg台...そこまで体を酷使して、何を目標としているのでしょうか?



恐らくBMI計算もされていると思いますが、完全に痩せすぎのレベルと思われます。
太り過ぎもいけませんが、痩せすぎの方が返ってリスクが高いことをご存じないのでしょうか?

まだ体は成長期の途中です、必要以上の制限をかけていたら身長が伸びず、
返って質問者の理想とは遠ざかると思いますが。

とりあえず、今の目標が体重のみに偏っているので、
もう少しその他の項目についても考慮すべきかと思いますが。

この回答への補足

体重だけではありません、「体脂肪率5%以下」という目標もつけています。
50kg越えたら完全に太りすぎですよ
私は1年前までは体重38程度でした。
身長は156前後でしたが
私が太るというのは考えられないので、痩せないとダメなのです

補足日時:2014/06/07 19:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!