プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日帝36年間って韓国にとって良かったの悪かったの?

A 回答 (10件)

日朝併合時に、日本は朝鮮に対してこれだけの罪を犯してしまいました。



1.朝鮮国民を飢餓・内乱から救った罪
2.朝鮮国民をロシアの民族浄化(ヒント:極東ロシア)から救った罪(閔妃の処分を含む)
3.朝鮮国民に教育を実施し、就学率を61%まで高めた罪
4.耕地面積を246万町から449万町まで拡大した罪
5.鉄道を3827km引いた罪
6.禿山に5億9千万本の植林を行った罪
7.反あたりの収穫量を、0.49石から1.49石まで増加させた罪
8.平均寿命を24歳から56歳にひきあげた罪
9.独立国家にするために支援した罪(伊藤博文が安重根に殺されなかったら実現していたかも)
10.ハングルを整備して広めた罪
11.人口を1313万人から2553万人に増加させた罪
12.大規模インフラ整備を行った罪
13.日本国として対等に接した罪
14.朝鮮人に希望を持たせた罪
15.2000年以上に渡って続いていた中国の従属国から独立させた罪
16.幼児キーセンと呪術的医療の禁止という罪(朝鮮巫術師だった本物のチャングムを失業させた罪)
17.人身の自由、私有財産の保障、法のもとの平等の導入と実践させ、李承晩のような山賊は逃亡せざるをえなくなった罪
18.小鹿島に収容所を立て、ハンセン病患者を社会から弾圧されないように保護した罪
19.旧ソウル師範学校(現ソウル大学)梨花女子大など1000以上の学校を建てた罪
20.ため池をたくさん作り、現在の韓国国内のため池の半分は、いまだ日本帝国謹製だという罪
21.ソウルの日本帝国記念館にあるような李氏朝鮮の残虐な拷問を廃止し、日本人相手に殺人を犯した金九でさえも、一年半で刑期を終えるように罪刑法定主義を徹底した罪。
22.日本国内が東北を中心に、朝鮮からのコメ輸入を制限して欲しいと懇請しているのに、朝鮮総督府が現地人資本の充実を優先し、日本に輸出ドライブをかけ、その結果、朝鮮人は麦飯しか食えず、日本の農家は娘の身売りが頻発した罪
23.洪中将、金ウンソン少将など、朝鮮人にたいしても分け隔てなく扱い、日本人兵士に対してすら『死ね』と命令できる軍の高位に抜擢した罪。 
24.犬、ブタ、馬と同様、家畜扱いだった朝鮮女性に対して名前をつけるように要求し、人間扱いさせ、家長の権限を制限した罪
25.地籍を整備し、耕地を耕作者の所有とみなし、朝鮮の大多数を占める農民の生活を、成り立たせるようにさせた罪(リャンバンはその分つらくなる)
27.朝鮮内部でもグチャグチャだった度量衡を統一し、貨幣価値の安定と物資の流通に資した罪
(モノを受けるときは大きなマス、売るときは小さなマスを使っていた両班の特権が剥奪された)


以上のように、日本は朝鮮人に文明を与え、対等に扱うという過ちを犯し、朝鮮人を増長させ中国が行ってきた躾を無駄にしてしまいました。

【李氏朝鮮ってこんな人達~韓国には樽もなければ車もなかった!】


【南北朝鮮人の取り扱いマニュアル(各国編)】
https://www.youtube.com/watch?v=SfEoJ_U_y9s

それによって、自分達を人間だと勘違いしし増長した彼らは、世界に迷惑をかけています。

【韓国VS世界 韓国に対する世界の反応です。】
https://www.youtube.com/watch?v=h5jQs-cJoPE


本当に申し訳なく思っています。
「日帝36年間って韓国にとって良かったの悪」の回答画像4
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。
サイトのご紹介もありがとうございました。
この時点のベストアンサーです。

お礼日時:2014/06/10 17:54

忘れたことがありますので、追記します。



今度は、韓国人の妄言です。
韓国人は、よく、次のように言って日本を非難します。
「日本人は、朝鮮半島の若い女性を強制連行して慰み者にした」と・・・。
これ、理屈から言っても、ありえません。
何せ、相手は、「宇宙一の民族の女性」です。
日本人ごときが慰み者にできる訳がありません。
そんなことをすれば、宇宙一の民族の韓国人男性たちが日本人を半殺しにするでしょう。

ゆえに、いわゆる「従軍慰安婦」などという韓国人女性はいません。
宇宙一の民族の女性がそんな惨めな存在になるはずはないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、宇宙一!
何度聞いてもすごい響きです。

今回は最初の回答者が路線を決めてしまいましたね。

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/11 05:00

宗主国?



そういうのが流行ってるのか。

保守は韓国人なのか。

これは崩壊していますね、日本の理性は。だから安倍晋三政権公務員コリアン天国なんでしょうね。柳麻理会計検査官。
日本はこのまま安倍晋三病院で終わりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/11 05:18

>>◇日帝36年間って韓国にとって良かったの悪かったの?



こんな捏造の歴史を語っては、いけません。
中国のネット・ユーザーに依りますと、「韓国は、宇宙一の国だそうです。
宇宙一の国が日本のような国に支配・統治されるなんて、あり得ません。
「日本は、朝鮮半島を36年間に亘って支配し、統治した」と言うのは、日本の右翼の妄言です。
信じないでください。

大事なことなので、再言します。
「韓国は宇宙一の国であり、日本に支配・統治されたことはありません」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、宇宙一ですか!
とうとう出ましたね。
かねがね世界に冠たる優秀な民族であるとは聞いておりましたが、宇宙一とまでは存じませんでした。これからは三歩下がって師の影を踏まずと行きましょうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 21:08

李氏朝鮮は日本統治時代も国体そのものは継続していました(「日清戦争について」)。




質問者さんがBAをコピペコリアンにつけるから日本もサイトも在日天国になって日本人がなめられるのでは。
質問者さんは韓国が嫌いだから政治的にも韓国攻撃を望むのですか。友好を望むとおっしゃっていましたよね。そういう人はこういう質問をして在日をBAにして日韓友好サイトですか。

質問の答えですが、悪かったと言えますね。日本人にしたのが極めて悪かったとは思いませんか。コピペ添付キチガイは三国人ですから論外ですが。質問者さんが、アメリカ人にされてもいいのですか。李氏朝鮮から要求されても引き受けたらダメでしょう。犯してくれと和姦を依頼されたら善悪において正しくなりますか。良いか悪いかの議論ですよね。


併合期間はほぼ無意味でした。
北朝鮮と南朝鮮の現状を見ればわかるはずです。分からなければ馬鹿か在日です。
戦後の支援で発展したのです。中国への協力も同様です。満州と上海の現状を比べてもいいでしょう。

ともかく日本の右は韓国人に仕切られています。そんな韓国人を喜ばす質問が反日なのです。
韓国に武器を援助してもパチンコや売春婦やマッコリ輸入を規制しない安倍晋三を非難するのが韓国人に支配されない愛国なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者さんは韓国が嫌いだから政治的にも韓国攻撃を望むのですか。友好を望むとおっしゃっていましたよね。

私は韓国を嫌いではありません。韓国の間違った反日に対抗しているだけです。日本は逆恨みされているんです。誤りは是正しないといけません。韓国が歴史を正しく認識した上で日本に偏見を持つことなく接するようになれば、たちまち友好国になれます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/11 05:17

 悪かったに決まってるじゃないですか。



 食糧の生産効率が数倍になって餓死者がなくなったのも、全国に学校を作って識字率を歴史上例を見ないくらい劇的に向上させたのも、上水・下水を整備して衛生状況を飛躍的に改善させたのも、電力網や道路を整備して近代国家の基盤を作ったのも、その他モロモロ、回答者の皆さんが列記する行為全てあわせて、

 ぜーんぶ朝鮮民族が独力でできたことなんですから。

 それを日本が横から攫って、しかも日本の資金でやってしまった。こんな悪辣な行為がありますかいな。同じようなことをやった国が皆無であることがその証明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同じようなことをやった国が皆無であることがその証明です。

ここです。日本は植民地に対し赤字を出して近代国家の基盤を作ってあげた。大学まで作ってあげた。こんな宗主国はどこにもありません。日本は表彰状をもらってもおかしくない素晴らしい宗主国でした。そのすばらしい宗主国が70年経ってもまだ文句を言われ賠償金をしつこく強請られているんです。
ほんとにおかしなことになっています。
韓国は口喧嘩が強いです。詐欺師的な上手さがあります。
慰安婦なんて早い話、日本軍相手に稼いだ売春婦であったのにそれを「15歳未満の良家の子女を誘拐して麻薬を使って日本軍が性奴隷にした。その数は20万人もいた!」
と単なるタカリを女性の人権問題にすりかえました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 18:13

同じ朝鮮で北と南の現状がまったく違うのは、南は日本統治時代の制度(行政、司法、教育、医療等々)を受け継いで、短期間に民主化、産業、教育などで成功したが、北はそれを受け継がず、すべて否定して、中国ソ連の共産主義をベースにしたので未だに貧民国であることです。

韓国は大統領制など日本の政治制度は変えましたが、ベースとなる行政組織は受け継ぎました。例えば学校教育は日本統治時代のものをそのまま受け継ぎました。それまで朝鮮には学校や教育制度はなかったのです。

こういう点を考えれば、よかった点は大いにあるでしょうが、国をなくされた恨みはそれより大きいのでしょう。中国の鄧小平は「白猫でも黒猫でも、ネズミを捕るのは良い猫だ」という名言を吐き、経済躍進に成功しました。中国国民はそう言う現実性がありますが、朝鮮の国民性はまったく違います。「たとえネズミを捕っても、悪い猫は悪い猫だ」と言う信念に凝り固まっています。損な性分ですね。これがなければもう少しいい国になれたのにね。従軍慰安婦などで精力消耗せずに済んだのにね。ご苦労さんなことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が無条件降伏して戦争を放棄したというところがキーポイントだと思います。

もし無条件降伏ではなく朝鮮から撤退し、朝鮮を独立させただけで日本が引き続き戦争ができる国であれば果たしてコリアが文句を言ってきたかどうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 18:04

Q:日帝36年間って韓国にとって良かったの悪かったの?


A:チョン様は「日帝36年の恨」と言って「悪かったニダ!」とおっしゃっております。

 日本も欧米列強や清国が行ったように植民地支配・属国支配をして、朝鮮半島民族を牛馬の様にこき使い、民族を弱体化して女や食料・資源の搾取を繰り返し、弾圧支配をしておけば韓国(朝鮮)民族は今でも何の反論をするスベが無かったと思われます。

 なまじっか、日本が行った日韓(朝)併合措置では日本の予算を投じて、糞尿垂れ流しの道路や劣悪な通信などインフラの整備をし、各所に国民学校を建て、特に京城(ソウル)に帝国大学を創立し高等教育を実施して民度の低い白丁乞食民族に至るまで一流国民に育ててしまったことから問題が生じております。

 日本の併合政策により、多くの朝鮮国民は民度が著しく向上し世界の情勢や自分たちの位置付けを知ることになり、先進国に対する不平・不満・反発が増幅され、国内に「マグマ」となって膨れ上がり、その矛先が真面目でお人好しの日本人に向けらるようになってしまったのです。
 これが自国(韓国)の団結と、大人しい日本人に対する「恩を仇で返す」引き金となったのです。

 そのうえ、日本人は義理人情に弱く、謙譲の精神をもった「強請れば金を出すお人好し」の烙印が押されてしまい、国際条約で完全に解決済みのことまで蒸し返し強請タカリをすると、すぐ金を出す国民と「カモ」にされてしまったのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなか鋭い分析だと思いました。
最近のコリアのブログを見ていますと少しは認識派が出て来るようになりました。
コリアンも馬鹿ばかりじゃないなと思うことがあります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 17:58

良かったんです


日帝36年のおかげで韓国はアジアの…いや世界の三流国家になれたんですから
今韓国が独立三流国家で居られるのは日本のおかげです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今韓国が独立三流国家で居られるのは日本のおかげです

そうなんです。もし日本という国がなかったら満州も朝鮮もロシアの自治共和国になっていました。
しかも・・・
金日成が朝鮮全土に君臨していました。
アメリカと日本のおかげでせめて南半分が食うに困らないことを感謝してもらわねばなりません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 14:18

悪かったんです。


列挙してみましょうか?

(1) 600年も続いた李王朝が滅んだ。
(2) 両班という特権階級が無くなった。
(3) 白丁という最下層の住民に勝手に教育を施された。
(4) 幼児売春を禁止させたれた。
(5) 中国への膨大な借金を解消してくれた。
(6) 古い町並みは壊され、水道が整備された。
(7) 尿で顔が洗えなくなった。
(8) 農地改革で収穫が増えた。
(9) みんなの所得が増えた。
(10) ハングルが読み書き出来るようになった。

こんなに国民に望まれないことをしたんです。
恨まれて当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、日本はたくさんの悪事を働いたんですね。

もう一つ追加します。
ヨーロッパの国々は植民地で決して原住民に教育を施さず、無知のままにしておいたんですが、日本は大学を創立するという最大の悪事を犯してしまったのです!

でもこの悪事は朝鮮では抹殺され戦後にソウル大学は韓国人の手で創立されたことになっています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!