プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過食に移行

果物
サラダ
ゆで卵
シチュー軽く一杯

ピザ三切れ
サラダ

ミニドーナツ6つ
ミニアンドーナツ二つ
アンパンマンビスケット一袋
チョコバナナスティックパン4本
最中アイス2/3
ささかま二枚
アーモンドチョコ一つ
プチシリーズのファミリーパックのうち二袋
ショートブレッド二つ

つけうどん約一人前
アーモンドチョコ3つ
プチシリーズのファミリーパックのうち一袋
栗煎餅二枚
花畑牧場 牧草ロールチョコ 一袋
ささかま二枚

回復期じゃなくこれ過食症ですよね。

治さしたくて、でも怖くて。

これもうどんのあとにささかま二枚でお腹張っていたのに、今食べなきゃって思いが強くててを出してしまい、吐きそうになりました。
今も胃が重くて気持ち悪くて。

母に止めてよ!
異常な量でしょ!?

って言ったら、気持ち悪いと思ったらやめるのが普通だろ!って。

その普通ができたらこんな病気にはならないのに。

これは明日運動たくさんさして、食事は食べない方がいいでしょうか?

怖いんです。
過食症になんてなりたくない。

だったら拒食のままいたい。
そう思ってしまいます。

止めてくれない家族が憎いです、

分からないから止めてと頼んでるのに。

役に立たない。

そう思ってしまいます。

教えてください。
どうしたら。

身長163
体重35から今日だけで37にも太りました。

体脂肪率5%

24さい

A 回答 (2件)

18歳~30歳くらいまで拒食・過食でした。

現在は38歳です。過去のような苦しい生活からはすっかり脱し、平均体重になりました。あなたの求める美容体重ではありませんが、食べ物のことを四六時中考えて苦しい思いをしないでいられる生活を手に入れ、ほんとうに嬉しい毎日です。食べ物に執着しなくなると世界が驚くほど広がりますから。

「食べちゃダメ食べちゃダメ」と心の中で叫んでいるうちは、この病気は、まず、治りません。

どうしても治して普通の人の生活に戻りたいなら、太るのはまず当然の覚悟で好きなだけ食べ続けて下さい。どんなにたらふく食べようが絶対に吐いてはダメです。「あーもう食べ過ぎるの飽きた~!」という境地にたどり着くまで食べて下さい。10キロ太るか20キロ太るか30キロ太るか、それは今まで充分なカロリーを摂ってこなかったあなたの体が決めることなのです。残念ながら自発的に自分の意思でで決めることは出来ません。

そして、あなたの体と脳から「わかった、もう大丈夫だよ」のサインが出たら(つまり過食することが必要なくなれば)、体重は自然にあるべき体重に落ち着いてきます。無理して痩せようと思うと、無理は反動が来るのが自然の摂理なのです。

そして、その体重に落ち着いて来たら、もう無理なダイエットは一切しようと思わなくなっている自分がいるはずです。

拒食症・過食症経験者は、多かれ少なかれ回復の過程をこのように過ごしています。
とにかく、自分の体を信じてあげて下さい。
食べ過ぎても、大丈夫、大丈夫!ちゃんと、ベスト体重に自動的に戻る機能があるんだから。

今のあなたにはちょっと理解できないことなのかもしれないけど、もう少し時期が進んだら分かるようになってくれるかも知れません。
    • 2

過食と拒食はお互いに繰り返すものなのですよ、でも、その直接的な原因は、精神的な事柄からきているものなのです。

ご自分でどのように感じられているのかはわからないのですけれども?

身長が163cmでしたら? 体重は45Kぐらいでも普通だと思います!
(せめて40Kぐらいはないと、健康体とは言えないと思います)

体脂肪率も7%~10%ぐらいが標準だと思います!

ご自分では? 細い方が良いのでしょうか?

それに? 過食というまでのレベルでは? それまでではないかと思いますけれども?
食べ過ぎの日には、誰でもそれぐらい食べてしまいますよ!(笑)
甘い物が多すぎるかな? それぐらいですよ!
    • 0