アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。やりたい仕事がありません。
グーグルなどで調べたり、社会人の方にお話を伺ったりするのですが、どれもピンと来ません。自分が感動したりした事を仕事にしろなどと言われますが、そもそも自分がロボットのような人間であまり感動したりというものがないのです。もちろん面白い映画や漫画などを見たりなどして感動はするのですが、仕事にはしたくないというか、給与と天秤に掛けるとやはり…と言った感じです。
自分に自信がないわけではありません。自分で言うのも癪ですが、私は他の人とは違ったものの見方もできるし、同じ目線になって素直に意見も聞くことができます。また与えられた課題や目標に対するアプローチも多角的かつ合理的だと感じます。
今までやりたい(なりたい)と感じた職業は、高級公務員、公認会計士、出版社編集、メーカー(業種問わず)広報戦略くらいです。ですが、公務員と会計士は予備校に通う資金も時間もなく挫折。出版社は良いと思っていますが、見てお分かりの通り文章力がないので難しい(5年以上ブログを日課で書いていますが全く成長せず)。広報が一番無難で現実味がありますが、業種が絞れない。
正直、激務でも耐える自信はあります。いわゆる過労死ラインを超えず、それに見合った給与を頂きさえすれば文句は言いますが、仕事はきっちりこなす自信があります。
今は親の勧めで保険業界に絞ってインターンなどに顔は出しています。しかし、やりたいわけではないためESもまともに書けず困っています。志望動機には嘘を書いてる始末です。
こうしてモノを書いて誰かに読んでもらって、反応を頂くことはとても好きですが、あくまでも趣味の範囲から脱していないとも思えます。しかし、給与とのマッチが上手くいくならば、「書く」仕事も悪くはないとは思います。
全くといってまとまっていないですが、ご助言があればお聞かせ願います。乱文失礼しました。

A 回答 (13件中11~13件)

自分の人生だもの、好きにしたらいい。

全て自己責任さ。

適当に就職して、嫌になったら転職して、好きにしたらいいよ。誰も文句は言わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借りた奨学金を返さなくて困るのは私じゃなくて社会ですね。文句言われますね。
そのように思慮が浅い方は考えることが少なく、人生楽しそうでなによりです。
これからも回答活動頑張ってください。

お礼日時:2014/06/24 09:13

>全くといってまとまっていないですが、ご助言があればお聞かせ願います。


選ぶ立場と選ばれる立場を勘違いしてないかい?そこがまとまらない原因だと思う。
主従関係、上下関係が社会性だから、自分が選ばれる業種を、自分で選べないと、相手企業とマッチングしないよ。
やってみないとわからないんだけどさ、やってみないとやるチャンスもなく、どんどん時間切れで職業選択の自由が狭まるのが就職。

この回答への補足

>やってみないとわからないんだけどさ、やってみないとやるチャンスもなく、どんどん時間切れで職業選択の自由が狭まるのが就職。
それは重々承知なので、ご意見頂けますか?

上下関係、主従関係上等です。適切な給与が払われるならば、ですが。
私は所謂、今の若者とは違うと感じます。同僚との酒の席を好まないとか、業務外での関わりが浅い、マナーが分からないゆとり、などという点で、です。

インターネット上だから表面的な平等を盾にこのように書いていますが、俺は回答者"様”だ質問者はへりくだれ!、と仰るならばへりくだりましょうか?べつにひねくれてるわけではありません。

補足日時:2014/06/24 09:11
    • good
    • 0

「隠し事」で生活ができる人は一握りしかいません。

ほとんどは別に仕事を持っていて、副業でやっているのです。ましてや学校を出てからそれだけで食っている人などわずかで、そういう人は在学中から作家デビューしています。

この回答への補足

仰る意味が分かりかねるので補足します。
こちらの思慮が浅くて申し訳ありませが、回答者様が何についてお書きになっているのかわかりません。
「てめーは物書きにはなれねえよばーか」ということでしょうか?

補足日時:2014/06/24 09:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!