【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

The "secrets" of adult life - political secrets, sexual secrets, medical secrets, and so on - are now constantly in view, including the extent to which human beings are prone to violence.

この文のextent to which について質問です。

which は前置詞to を伴う関係代名詞ですか?
だとしたらwhich は何をさしているのでしょうか?

教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

extent が which の先行詞

• 0

which がさすもの(すなわち、関係代名詞 which の先行詞)はもちろん、

その直前の the extent です。

extent で「程度」、
これに「~する程度」と言いたい場合、
1語でつなげられる関係副詞はありません。

「~する方法」なら the way how ~でいいわけですが、
(実際にはどちらか1語を使って、
the way SV, how SV とします)
「~する程度」とできる関係副詞はありません。

the way in which SV となるように、
the extent to which SV です。

This is the way.
I did it in the way.
をまとめると、
This is the way in which I did it. となります。

in the way の in です。

ここでは
including the extent で「その程度を含めて」

なんの程度かというと、
human beings are prone to violence TO THE EXTENT
「その程度まで人間は暴力に向かう傾向がある」

まとめて、「人間が暴力に向かう程度」「人間がどの程度、暴力的な傾向があるのか」
「どれくらい人間は暴力的な性質を持っているのか」という場合に
the extent to which human beings are prone to violence
となります。

how violent SV のような表現を使うのに比べて「程度」という名詞が現れることで、
including につなげることが可能となります。

大人の生活の秘密、政治的な秘密、性的な秘密、医学的な秘密が今や常に白日のもとにさらされているのだ、
人間が暴力に向かう程度を含めて。
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。
いつもありがとうございます。