アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

威圧乾燥機を使う食品にはどのような性質を持つ食品なのか教えてください!!

A 回答 (2件)

減圧乾燥の間違いとして回答します。


減圧乾燥は色、香り、栄養価を期待する食品や、熱に弱いもの、温度をかけられないものの乾燥に最適です。
同様に減圧下で乾燥する物にフリーズドライがあります。利点は以下のHPを参考にして下さい。http://www.nihonfd.co.jp/index04-01.htm
多孔質のものができるのでインスタント食品によく使用されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。助かりました♪

お礼日時:2004/05/28 01:29

” 威圧乾燥 ” と言う用語は、乾燥の分野では聞いたことないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!