アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの母は生来、便秘がひどいのですが、もう本当に出なくなってくると
腐ったものを食べようとします。(実際に食べます。)

そんなの絶対に長い目で見ると、腸内細菌の状態を更に悪化させて、
更に便秘症(性ですかね。)になる、と言っても聞きません。

どうにか止めさせたいのですが、母の行為が全く便秘の改善につながらないって事を
学術的に明確に解説してあげられるようなサイトをご存じないでしょうか?

専門外来とか、医療関係のサイトだと聞く耳持たずのうちの母にも効力があると思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

心配しなくても大丈夫です 



本当に腐ってて 食べられない物は 口が 受付けないから(*^^)v 嗚咽の方が先になるから


納豆だって バナナだって 腐った食べ物なんだよ




便秘解消法は 男の俺には よく判らないけど 個人個人で 色々違うと思うよ
    • good
    • 0

市販の下剤が全く効かないなら病院行かないと駄目ですよ。


たかが便秘と馬鹿にしてはいけません。
癌や組織の癒着でも便秘になるのです。
物理的に塞がっているなら薬や腐ったもので根本的な改善はしませんし、発見が早いほど直すのも楽です。
念のため病院で診てもらうよう説得してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!