『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

既読して、しばらくして返信するのってなんでなのでしょう?

めんどくさいなら既読無視すればいいし、相手を傷つけたくないor忙しいのなら既読つけない状態で通知で内容だけみて返信しなければいいし、既読をつけてからあえて返信する理由が見当たらないです。

今回の質問に限っては、間違って既読をつけてしまったということを考えずにお願いします。

特に異性間だとなんだか試されてる(自意識過剰でしょうが)気がします。
嫌いなら既読無視すればいいのに.....と。
意識させたいから、一種の駆け引きみたいな感じでしょうか?

やっぱり傷つけずに拒否してるよっていうアピールしたいのなら今時、未読無視が普通なのかなと、思うのですがどうでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

どなたかとのやり取りにおいて、


「既読して、しばらくして返信される」ことが、
とても気になっているのですね。

「既読をつけてからあえて返信する理由が
見当たらない」とありますが、
理由は沢山ありそうな気がします。

そして、それぞれの人には、そのぞれの理由が
あると思いますので、
あなたが気になっている人がそうする理由は、
その人しか分からない可能性が高いです。

「既読をつけてからあえて返信する理由」を、
(返信がある間柄のようですし)
直接、ご本人にお尋ねしてみるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 13

専門家紹介

松川菜菜

職業:ビジネスアドバイザー

福岡のコミュニケーションコーチです。
コミュニケーションをマネージする観点からの
『結果の出る組織』への変革や、
コミュニケーションに違いを創ることで
欲しい結果を得るためのサポートをしています。

ノウハウを取り入れたけど、うまくいかない時、
やるべき努力は全てやっているのに、うまくいかない時、
日々のコミュニケーションに疲れると感じる時、
『本質的なコミュニケーション』を活用することが、
そこに機能するかもしれません。

詳しくはこちら

専門家

つまりあなたの考えでは、


「読んだなら即返事しろ!それが出来ないなら読むな!」
…って事ですよね。
極端すぎませんか…?

意識させたいとか、駆け引きとか、拒否だとか、そんな小難しい話じゃないと思いますよ。
深い意味は無く、急ぎの用事だったら大変だからとりあえず確認して、急ぎでもなさそうだったので後で時間に余裕がある時にゆっくり返事をした、という可能性は無いですか?

「今時」「普通」と書かれていますが、それは全て「貴方の中だけ」の考えであって、全ての人には当てはまりません。
私はLINEはやっていませんが、メールだと着信が来たらとりあえず確認して、後でじっくり考えて返事をしよう、と思う事が多いです(相手も慣れたもので、急ぎじゃなければ返信は1日1回ののんびりペースです)
これも私の中だけの「普通」なので、貴方には当てはまらないのですが、つまりそういう事です。
自分にとっての普通は、相手にとっては普通じゃないのです。
自分はこうだけど、相手は違うんだろうな、と気楽に構えては如何でしょうか。
何でも深読みする必要は無いですし、疲れてしまいますよ。
    • good
    • 157

読んで、「後で返信するか」と考えた。


それだけです。

返信するか否か内容を見なければわからないでしょ?

いちいち既読を確認して勝手にイライラするあなた、
めんどくさいですね。
    • good
    • 113

既読がついたからすぐ返信できるか・・・というと、そうではないってことたくさんありますよ。



ほかのお友達と一緒にいた、とか、テレビを見ていた、とか、
食事中だ、とか、あとでゆっくりお返事したい、って思っていた、とか
勉強中だった、とか、塾に行っているときだった、とか・・
いろいろあるじゃないですか。

「なんで既読つけてるのに返信すぐしてくれないの!」って考えるのは
自己中心的ですし、気が短すぎます。

相手の都合も考えてあげる、心の広さを持たれたほうがいいですよ。
それに、どうしてもすぐにお返事がほしいなら、ラインではなく、
ラインの無料通話にでもかけた方が早いと思いますけれど・・・

あと、
異性間の場合は、お返事が遅れるのは試されているのではなく
男の子って、そんなにすぐに返事ができない場合ってあるのではないですか?


うちの息子、高校2年生ですが、彼女とのラインで
彼女があなたと同じような気持ちでいることを知り、
彼女に説明したみたいですよ。

男友達といるときなどはすぐに返せないし、自分が何かほかの事をしているときなどは
読んでもすぐに返せないときがある、と・・・
それでも理解してくれない彼女に、多少うんざりしているようでした。


男の子は単純ですから、試したり、とか、そういうのは無い、と思っていいと思いますよ。
まあ、もちろん、いろんな人がいますから、一概には言えませんけれどね。

それにね、
まめまめまめまめして、すぐに返事を返してくる男の子っていうのも
ちょっとケータイオタクみたいで、いやになったりしないのですか?


返事はすぐに返さないといけない、なんて自分の中で決めてしまっていると
かたくなになりますし、優しい人でいられなくなりますよ。

もっとおおらかに、いつも心穏やかにしていてくださいね。
そうしていれば、いつも笑顔でいられることができますし、
将来的に、お顔に怒りシワなどない、素敵な顔になれますから。
    • good
    • 85

通知だけでは読み切れなかった。


とりあえず見たということを先に伝えたかった。
時間ができた時に返信した。

それだけじゃないですかね?
駆け引きという理由もあるかもしれませんが
全員がそうってわけじゃないと思いますよ~
    • good
    • 31

既読無視も未読無視も、同じ学校で、同じことをして、同じ時期にLINEをはじめた学生だけの、相手の都合もスキルも無視した自意識過剰で一方的なルール。


ここで一般論を訪ねても、様々な使い方している、いろんな地域の、違う年代の男女の答えがかえってくるので、「普通」の心理は返って来ません。
だってLINE自体がサービス開始3年、普及したの実質1年半程度。スマホ普及自体が2年前なのですから。
東京と大阪と名古屋でルールが違うレベルで、あなたの周囲と他のグループは別のルールでやってますし、あなたは2年LINEを使いこなしているかもしれませんが、相手は昨日スマホをはじめて買ったばかりかもしれない。
自分はわかっていても、相手がわかっていない技量を考慮に入れないと、一方的な自分の常識に踊らされて、駆け引きになりませんよ。

私から見ると、単にメインツールとして不慣れで、つい通知があると直接開いちゃう人に見えます。入力が遅いから後回しにする人。
ウチらの世界とネットの世界は同じじゃない。
    • good
    • 34

私は設定で、画面にメッセージの内容が出ないようにしているので、実際にLINEのアプリに入ってメッセージを開かないと読めません。

既読で返信しない理由は、メッセージが来たのがわかったので既読にしてみたものの、大した話じゃなかったので、自分がしたいことをいったん済ませてから、、、と思っていたら忘れていたとか、がよくあります。
    • good
    • 19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Qラインを未読無視されましたら諦めるしかないですか?

好きな人にラインを未読無視されたらもう何もできないのでしょうか。
二日前に会話的なラインを送ったら未読のままです。疑問形で送りましたが、お誘いとかではない内容です。既読になったか気になるので、ライントークから消してしまい今は読んでくれたかは分かりません。今までも既読スルーとかはありましたが、未読はなかったことと、私からばかり連絡していましたので、私に興味がないことは分かっておりましたが、返事をくれたり、やり取りの中では、?で聞いてくれたりがあったので期待してしまう自分がいました。未読無視が答えということは分かっていますが、諦めにくいです。
未読無視したことがある方は、無視した人から時間が空いてまた連絡がきたら嫌ですか?
もしくは、未読無視されたことがある方で、その後また連絡してやり取りできるようになった方とかいたらその時の状況を教えてください>_<
モヤモヤしてしまって、冷静なご意見をうかがいたく投稿いたしました。

Aベストアンサー

自分も未読無視するときがありますが、忙しかったり返事する気分じゃないときなど、読んで返さないよりは「まだ読む余裕ないよ」というぐらいのアピールであえて未読にしてたりします。
別に読んでない状態でまた来てもかまわないし、気が向いたら読んで返すというスタンスです。
個人的には好きな人からならなるべく早く返そうと思うので、残念ながら相手の方は気がないかもしれません…
過度に期待せずにお友達のスタンスでいればそこまで気にならないのではないでしょうか?

Q既読は早いのに返事は遅い

高校2年生女子です。

20歳の兄の友達を好きになりました。
その彼と2週間くらいLINEをしています。

そこでいつも彼は既読ははやいのに、返信は一時間後だったり、1日後だったり、と不定期です。
LINEするのが嫌なのかな?と思ってみるけど、返ってくる返事には「?」が入っていたり、新しい話題を出してくれたりしていました。でも最近は私の話に対する返事だけでそういうのもなくなりました。。

私とLINEすることがめんどくさいのでしょうか?

返事は遅くても必ず返ってきます。それにいつも長めの文章です。


人の心情なので難しいと思いますが、もし自分がそういう風にしていたらそのときどう思っているのか知りたいです。
また、これからどうやって進展していけばいいかもアドバイスしてほしいです。

ちなみに彼と実際にあうことはめったになくて、通学などですれ違うときくらいです。

Aベストアンサー

私じゃなく友達ですが・・・・・・

私の友達も既読は早いのに全然返事が来ない友達が居ました。
特に理由は聞かなかったんですが、ある時友達から

『いつも返事遅くてごめん。長文で返してくれて嬉しい!
嬉しいからこそ適当に返信したくなくて、ちゃんとした返信
したくて遅くなる』

って言われた事あります。
私も友達も社会人なので、遅い理由は(仕事が忙しいのかな?)
と思ってたので何とも思ってませんでしたが、きちんと返信
したいから遅くなると言われてなんだか嬉しかったです。

友達も数日かかってでも長文で返してくれるし、新たな話題も
入ってたりするので、質問者さんのお相手も同じ感じじゃない
でしょうか?
質問者さんのラインを適当に返したくなくて、時間がかかって
しまうんだと思います。

今後ですが、今なら花火とかお祭りの話題を出してみては?
○○の花火スゴイらしいよーとか、ベビーカステラ食べたくなって
きた!とか言ってみればもしかしたら誘ってくれるかもしれませんし
会話の感じでいけそうなら質問者さんから誘ってみるのもアリです。

Qメールの返信が遅い女性は何を考えている????

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、
という感じです。
いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、
まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。

しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。
返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、
気になります。

こういう女性は珍しくないのでしょうか?
それとも何かのテクニックなのでしょうか??
テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。

特に女性の方、よろしくお願いいたします。

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時...続きを読む

Aベストアンサー

>こういう女性は珍しくないのでしょうか?
珍しくないです。
むしろ、そういう女性の方が多いです。
>いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが
謝罪があるだけ、まだ「脈」があります。
一般的に気が無い女性は、謝罪は絶対しません。

>それとも何かのテクニックなのでしょうか??
女性は、男性側から「言い寄られたい願望」があるため、
返信が早いと「気があることがバレてしまう」という駆け引きをします。
返信を遅らせることで、「自分にはそれほど気がないよ」という演出をするらしいです。
返信が遅れてもあきらめずに連絡が来るかどうか、「相手の気持ちを確かめるため」という意味もあります。
そういう女性は、自分に自信が無いので、そういう駆け引きをします。
がんばって気持ちが伝わるメールをたくさんしてあげてください。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q毎日LINEをする男性の気持ち

初めての投稿です!
私は20代学生です。

私は、高校のときに片思いしていた彼に
今年の夏、偶然店で会いそれをきっかけにLINEで連絡を取るようになりました

高校のときは、バイト先が同じで
メールを何度かしアピールしましたが上手くいかず、仲良くなる前の段階で
私が好きだということが相手にバレてしまい、お互いシャイだったということもあり、バイト先でもうまく喋ることができず
メール止まりの進展のない恋愛で終わってしまいました。
進路選択でお互いバラバラになってしまい
その時点でこの恋は諦めました。

ですが、この夏に再開して
相手からLINEで連絡がくるようになり、わたしは昔好きだった人なので、やっぱり少し気持ちが揺らいでしまいます
彼がなぜ連絡してきたのかというのも気になりますが、いま2ヶ月くらいLINEが続いています
内容はとても些細なことで、日々の話や冗談を言い合ったり、仕事の話や相談などの会話をしています。
しかし、お互い忙しく?1日に2~3ラリー(通)くらいしかしません(^_^;)
わたしは彼と連絡を、取れるのは嬉しいので面倒ではないのですが、2ヶ月もLINEをするのは相手は面倒ではないのかなっと不安に思ったりもします。
あと、最初の頃のLINEは久々だったので会話も弾みますし、既読もわりと早かったきがするのですが、さすがに2ヶ月も経つと返信の数は減ってくるし、既読もすぐにはつきません。
友達はみんな、既読とか返信の早さじゃなくて会話の中身だというのですが
2ヶ月もLINEが続くのを男性はどうおもっているのでしょうか?
相手は仕事をしているので、返信が遅いのかなと考えたりもします
好意のある人だからLINEを続けているんでしょうか?
それとも、2ヶ月もしているといまさら切りづらいという感じで続けているだけなのでしょうか(+_+)
相手の気持ちがわかりません。
回答宜しくお願いします。
長々すみませんでした!

初めての投稿です!
私は20代学生です。

私は、高校のときに片思いしていた彼に
今年の夏、偶然店で会いそれをきっかけにLINEで連絡を取るようになりました

高校のときは、バイト先が同じで
メールを何度かしアピールしましたが上手くいかず、仲良くなる前の段階で
私が好きだということが相手にバレてしまい、お互いシャイだったということもあり、バイト先でもうまく喋ることができず
メール止まりの進展のない恋愛で終わってしまいました。
進路選択でお互いバラバラになってしまい
その時点でこの恋は諦めま...続きを読む

Aベストアンサー

>自分からLINEを終わらせた方がいいですかね
プッツリ切ると、完全に終わる可能性もありますから、素っ気無くしてみてはいかがですか? 慌てれば、少しは期待していいですね。

>脈アリなのかなしなのかも気になります
脈はあります。生きているわけですから。今度彼の手首の血管を触ってみてはいかがですか? 動いていれば、「脈あり!」と言って、「これは私への脈?」と聞いてみるのもいいかもしれません。シャイなのであれば、効果ありかもしれません。


余計なお世話ですみません。今更ながら、NO1です。改めて41022さんの文章を拝見して、とても素直な方ではないかと応援したくなりました。

ひょっとして、日頃のメールで「好き好き」感を出しちゃってますか? 男は狩猟民族(女は農耕民族)なので、いつでもゲットできる獲物は放置されがちです。

お名前から察するに、間もなく誕生日ですか? (ちなみに、41023であれば「良いお兄さん」になりますね。4122であれば、「良い夫婦」です。ご存知だと思いますけど…)。であれば、それに絡んで彼の本心をなんとしてでも確認したいですね。

相手がシャイであれば、他の男の存在をチラつかせるのも、手かもしれません。「実は相談できなかったんだけど、最近ある男の人に○○に誘われているんだけど、行ったことあったら、ちょっと教えて」とか。

ポイントは、
1.「実は相談できなかった」
→好きだから、他の男のことは話題にできなかったとのニュアンスを持たせます。

2.「ある男の人に誘われている」
→他の男の存在をチラつかせることで、慌てさせる(41022さんに少しでも好意があれば、メールすらできなくなると焦る可能性があります)

このようなことをしても変らないのであれば、残念ながら本当に興味がないか、シャイ過ぎですね。お互いにシャイなら、とてもお似合いな、微笑ましいカップルになるような感じがしますけど。

頑張ってくださいね。

>自分からLINEを終わらせた方がいいですかね
プッツリ切ると、完全に終わる可能性もありますから、素っ気無くしてみてはいかがですか? 慌てれば、少しは期待していいですね。

>脈アリなのかなしなのかも気になります
脈はあります。生きているわけですから。今度彼の手首の血管を触ってみてはいかがですか? 動いていれば、「脈あり!」と言って、「これは私への脈?」と聞いてみるのもいいかもしれません。シャイなのであれば、効果ありかもしれません。


余計なお世話ですみません。今更ながら、NO1で...続きを読む

Q好きな人のメールの返信何日待てますか?

その人は大概2、3日後に返信が普通です。最近は一週間後とかもあります。

最近ご飯に行こうとメールをしたんですが、やはりもう4日経ってます。
脈無いのだろうと思うけど、それなら早くに断ってくれたら良いんですが。

みなさんはどれくらい返信待てますか?

Aベストアンサー

こんばんは

メールの内容と、あと、お互いの間柄にもよりますね

返事はいつでも構わないよ~的なメールでしたら、いつか返事もらえれば、そんな感じです(一週間以上も全然あり得ますね)
2,3日後の約束なんかでしたら、それでは困りますよね

お付き合いしている関係で、毎日送りあっているのなら、数時間単位で待ちます

どんなに忙しいひとでも、翌日、一日以内に、どこかに返信する時間は、持てないはずは、無いと思いますよ


もう4日、経っているのですね・・・本当に、断ってくれたら、その通りですね
そういうのって、一番失礼な事と思います私


だけど、お返事、待っているのですね・・・4日、長いですね・・・

Qメールが1日1回の人の心情

返信が1日1回(文面はある程度しっかり)の人って、どういった心情なんでしょうか?

ちなみに、私(20代男性)自信がそうなる場合と考えてみると、
「嫌いではないけど、そこまでメールが好きではないし、
少し義務的な感じで、でも内容は一応整えて返しておく」という感じです。

一応、その人の性格を書いておきますと、
(1)会っている時はとても明るい。
(2)携帯はあまり見ない。=電話しても大抵出ない

ただ、私自身、彼女がいたときの場合でも、会うのは楽しいけれども、
メールは面倒という気持ちでしたので、返信の頻度で好き嫌いはわからないのかなあ、
とも思っています。
でも、面倒だとしても、私の場合は、ある程度整えたメールを返すようにはしていたので、
少しでも好意があれば、もう少し返ってくるのかなとも思います。

ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

そうですよ~
返信の頻度で好き嫌いはわかりません。

私はメール(電話)が大嫌いです。
めんどくさいです。
1行ですませたいですが、そうすると相手から
「愛が感じられない」という苦情がくるので
一生懸命文章を考え、絵文字もいれますが
もう息は絶え絶えです(笑)

2往復まではがんばれますが、
3回目返事がくると「ヒイイッ」となります。
死ぬほど好きな人でも。

電話も「よほど」手があいてない限り
でません。
友達は私のこういうところを知ってるので
いつものこと~ですが、お付き合いする方となると
どれだけ説明してもわかってくれなくて本当に辛いですね。

なんでこうなったかというと
携帯依存症の人がそばにいたからかな(元彼)
見てて依存しすぎてて気持ち悪いし、メールの返事は早く早く!!だし
電話もすぐ出ろ!!だし。
自分はこうなりたくないと思って現在に至るです^^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング