アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

最近調理助手としてアルバイト入社しました

1日三人でまわしている和食屋です

その一人のかたが経営のかたで度々さしいれをくださるので
例えば
クレープ ドーナツなど
私もさしいれしたいのですが みなさんならどのようなさしいれしますか?
参考に教えてください
迷ってます

A 回答 (5件)

経営者の差し入れは、そのまま頂きましょう。


入社してすぐ、そういうことを気にしなくてもよいと思います。
あとで、クリスマスとか、その人の誕生日にまとめて大きなものをすればよいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もらってばかりで悪いのでなにかさしいれしないとおもいまして

お礼日時:2014/07/04 13:40

まだはえぇwはやすぎるww




経営者だからやってることで「いつもご苦労さん」とかの労い的なものが含まれてます。
いい親方の店とは思いますが・・・


せめていっぱしの調理スタッフになるか、
旅行行ったときの土産か、
親から何か贈ってきたときのおすそ分けにしときなさい^^;;

シフトで休みの日に店に遊びに行ったとかなら、
和食店では存在しないであろう洋菓子持って行けばいいと思うけど・・・


とりあえず今は「仕事を認められる」のが最終戦事項であり他の二人も期待している最大のお礼です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では妹が私がいないときに挨拶にいくときは持っていっても大丈夫ですか

お礼日時:2014/07/04 14:19

アルバイトは差し入れは必要ありません。


経営者は経営しているから、円滑に働いて欲しいからの差し入れです。
貴方以外にも人が居るのですから、バイトが差し入れなどしてしまうと他の人たちにも差し入れを強制してしまいます。

バイトはバイト、経営者のマネはしない。
感謝しているなら一生懸命働きましょう。
無理なシフトも替われます!くらいの方が経営者には助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度私がいないときに妹がバイト先にさしいれ?持参は大丈夫ですか?教えてください

お礼日時:2014/07/04 14:33

妹を出してきたかw



「兄がお世話になってます」ってか?親ならまだしも妹って・・・
なしとは言わないがアルバイト風情でしかも年下の妹がそれやるのって不自然極まりない。

はっきり言うと「余計なところに気を使ってる、勤務内容で返せ」これ伝わらないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
妹が一度たべにいくわといわれ
いくならなにかもってくわね
いってたので 失礼ならやめとくようにいっときます (;´д`)ゞ!

お礼日時:2014/07/04 14:47

小売業経営者です。


和食で半年なら半人前未満だろうし、
余計なこと考えてないでもっと仕事覚えろ、ですね。
家族が、お世話になっている気持ちを表したいなら、頻繁に食べに行けばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね
さしいれはやめときます

お礼日時:2014/07/04 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!