始めておまとめローンを利用します。

先日、東京スター銀行のおまとめローン(金利9.8%)に申し込みました。
審査の結果、残念ながら希望していた金利9.8%の商品の審査は通らず、代わりに同行の他の商品(金利13.6%)の仮審査通過のお知らせと申込書が届きました。
東京スター銀行のおまとめローン(9.8%)は上場企業勤務などの方でないと通るのは難しいと聞いていたので、まぁ仕方ないかと契約書を記入し郵送しました。
(まだ手元にカードは届いていません)

昨晩、住信SBIネット銀行のカードローンも上限10.0%で比較的低金利な事を知り、ダメ元で審査を受けてみたいのですが、既に東京スター銀行の方の契約書を発送してしまったので、審査に響かないか心配です。

そこで質問なのですが、私のようにまだ実際に借りてはいないけれど契約してしまった銀行がある場合は、他行のカードローン審査に響くものなのでしょうか?

また、もし住信SBIネット銀行の審査が通った場合、届いてしまった東京スター銀行の方のキャッシュカードに一切触れない(借りない)ことは別に問題ないですか?
詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

> 他行のカードローン審査に響くものなのでしょうか?

基本的には関係ない。

> 一切触れない(借りない)ことは別に問題ないですか?
問題ない。

ただ、次の更新まで一切取引がないと、顧客管理の手間と費用の問題で、次の更新時には取引が終了する可能性が出てくる。
    • 0