プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国語ができませんので日本語でやりとりができるカタログ請求や、Webはないでしょうか?
調べる方法だけでもあったら教えて下さい。
趣味も兼ねていますので商品や地域には今はこだわっていません。いろいろ実際に経験してみたいと思っています。代行業者もあるようですがあまり良い話しは手数料や対応面から私の経験からですが聞きません。
それと質問とは別ですが実際に日本より安いかどうは相場やものにもよるかと思いますし、重視しなければいけないのは送料は関税などの税金かと思いますがそういったことを考えると最近は日本にいても
海外の商品は出回っていたりしますので一概に割安とは言えないものも場合によっては日本より高いものもあるかと思いますが実際個人輸入をされている方、それをビジネスで利用されている方があられましたらその辺りも含めましてできればどういったものを個人輸入されて実体験はどうか体験談をお聞かせ頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

えと、ビジネスとしてではありませんが、時々海外の通販で買い物をします。


日本語でやりとりできるサイトには、今までお目にかかったことがありません。
カタログ請求ぐらいなら、簡単な英語なのでできると思いますが、例えば国内なら送料無料でも海外なら送料を請求するところが多いみたいです。注文の際に重量内ならカタログも入れてください、と頼んだことがあります。
私はいく通りかのテンプレート(注文、問い合わせなど)を英語で作って英語ができる人に添削してもらい利用しています。そういうのがのってるサイトもあります。
書いておられる通り、最近は日本になんでもあって値段も安いから個人輸入するメリットは、デメリットになる可能性も高いです。
気をつけないといけないのは、医薬品など日本で厳しい基準が設けられている物を輸入する時です。
日本では使用してはいけない成分が入っている薬品を輸入、販売することは違法です。
車などは日本仕様の基準などがあります。
大量に輸入する物は、単価が安くてもビジネスとみなされ関税がかかりる場合があります。
私は日本より全然安い品物を見つけ、小躍りして買ったら勝手に向こうがエクスプレスで送ってきて、送料が品物より高くなった苦い経験があります。
また、トラブル(品物が届かない、間違っていた)などの時に対処できるだけの語学力は、必要と思います。もしくはそれをヘルプしてくれる人ですね。(ここで質問するのもいいかな)

とりあえず、個人用に何かひとつ買ってみれば要領がわかるのではないでしょうか。
あんまり参考にならなくてすいません。
一応、URLみてください。

参考URL:http://www.interq.or.jp/world/shopping/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
やっぱり言葉と送料の問題ですね。言葉は当たり前ですが送料がどの程度かかるかと言うのがネックかと思いました。サイトも見に行って見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/26 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!