dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学校六年生の男の子の母親です。
この一ヶ月ぐらい転倒しての怪我が多く
両ふくらはぎがちぎれそうな痛みがあると
言って、、今は冷湿布を貼って寝ているのですが、
こんなに痛みを言ったのは初めてで、、
最近の転倒する事も気になりだして、、
痛みは今日から痛いと言っているのですが
痛みと転倒と関係があるのでしょうか?
日頃よく運動する子で筋肉痛とも思ったり
成長痛とかも考えたりしたのですが、、
後、病院は整形外科に連れて行ったらいいのか小児科がいいのか、、
教えて頂けたら、、お願いします。

A 回答 (1件)

(o´∀`o)ノ【整形外科】



湿布はよくない!
筋肉痛や成長痛なら尚更,「足湯」などで血行をよくした方が回復が早い。


大変失礼だが言いたい。

子どもが,おそらく運動によって怪我をしたかもしれない状況で,
その痛みの原因が何かとかネットで質問して,他人の意見を仰がなければそんなことも判断できない,子育てもできないとは,
あなたの親としての神経を疑うよ。

日本は保険のある国で,子どもは免除されたりするのだから,想像を巡らせるよりも子どもを病院に連れて行けよ。
人間にインターネットを通して,他人の子どもの足を透視して状態を診断する超能力は無い(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足湯なのがいいのですね。無知過ぎてすいません。
昨日の夜に言ったので気になってしまい
相談書き込みをしてしまいました。
すいません。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!