プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段料理はしません。肉じゃがと鮭のホイル焼き(味付けはバターと塩コショウで具はしめじ人参玉葱)
あと一品は味噌汁かサラダで迷っています。
キッチンを借りるのですがその主もあまり料理をする方では無いので、具材など余らせるともったいないので使い切りを買いたいのです。味噌汁だとダシ入り味噌も買わないとなさそうだしなーと考えています。肉じゃがを作るのは決まっているのですが他にいい案はありますか??

A 回答 (2件)

ご馳走メニューですね。

味噌汁・サラダ 両方付ければ良いのでは、と思いました。
インスタントの味噌汁でも生味噌タイプなど、結構美味しいですよ。

ご健闘をお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

インスタント味噌汁!その手がありましたか!
ありがとうございました(^^)

両方作るべきかな。

汁物ないのは寂しいし、サラダないと野菜ほぼゼロ。特に色の濃い野菜がない。

だし入り味噌ですか?
肉じゃがにはだしは使わないのですかは?
手軽に粉末だしを使えば良いかと思います。

個人的な感想を言わせて貰うと、なぜ肉じゃがと鮭のホイル焼きが同時に登場するのか、いまいちわかりません。
大人数で取り分けて食べるなら別ですが、肉じゃがを少なく作るのは私には出来ない…。

例えば、ホイル焼きにポテトサラダ、ほうれん草のお浸し、玉ねぎと卵のコンソメスープ。
これなら味噌は買わなくて済みます。

まあ、材料を余らせずにふたり分の料理を一回だけ作るのは、なかなか大変です。
翌日カレーを作って、卵とほうれん草はスープかオムレツにして在庫処分すれば、余る材料は少なく済むかも。
    • 0
この回答へのお礼

作ったことのあるものが限られてしまっているのと、肉じゃがだけじゃご飯が進まないと言われたことがあったので。

ありがとうございました。参考にさせていただきます!