アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中に他の人がキーボードを叩く音が耳に痛いと感じ、耳鼻科に行ったところ聴覚過敏だと診断されました。
処方された薬を飲んでいますが、今のところ改善はされていません。
食器の音やちょっとした生活音でも耳に響きストレスを感じ困っていました。
そこで、ネットで防音イヤーマフというものを知ったのですが、使用感などを質問させてください。

・着けていて苦痛ではないのか
・食事中も着けていられるか
・耳栓とどちらが良いか
・人の声やTVの音は問題なく聞こえるか

使用している方がいましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

好みですよ。


質問者さまはヘッドフォンと
イヤーフォンのどちらが
好きですか。基本的には
後者はイヤープラグ(=耳栓)、
前者はイヤーマフのイメージです。

性能面から、どちらも、おススメは
射撃用になります。
街の射撃用品店で、お試しあれ!
質問者さまの好みとニーズは、
質問者さまにしかわかりません。

但し、基本的に音を遮断する目的で開発された
のものですので、装着したままで、
【人の声やTVの音】が【問題なく】聞こえる製品は、
新たに質問者さまがメーカーと相談して
開発するしかなさそうですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

射撃用のものが良いのですね。
近くに扱っているお店があるか微妙ですが、探して試してみたいと思います。
やはり話し声なども遮断されてしまうのですか。
実家住まいなので、会話しながら食卓を囲みたいという気持ちがありましたが、生活音がストレスすぎて、そういったものを遮断する用品を探していましたが、なかなか難しいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!