アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの調子が悪く、起起動時にescキーを押して、HDDの診断を行いました。するとshortDSTが不合格という結果でした。Windows7を再インストールしてみようと思い、リカバリマネージャーを起動し、パソコンの購入時に作ったWindows7のリカバリディスク2枚を使用して、『工場出荷状態へリセット』を行いました。ですが作業が完了し、再起動をしたところ、添付いたしました画像の様な画面が表示され、そこから進むことができなくなってしまいました。ちなみに、工場出荷状態へリセットを行った後に改めてHDDの診断を行いましたところ、shortDSTも合格でした。修復方法をご存知の方がおられましたら、大変お手数ですがお力添えくださいませ。

パソコンのメーカーはhpです。

「Windowsが起動できなくなりました」の質問画像

A 回答 (2件)

ShortDSTは、Drive Self Testですから、Selfということはつまり

OSの影響を受けないテストが失敗したことを意味します。

これは、OSを入れなおしてみようという発想自体が間違いです。

工場出荷状態に戻した後で、合格したのは
単なる動作が不安定な状態を意味するものと考えられます。

ですから、何度かやれば
たまに起動することもあるかもしれませんが
根本的な解決方法は、HDDの換装か
HDDの安定動作のための、なんらかの物理的な改善ということになります。

No.1で挙げられているように、単なる経年劣化による電源不良や
M/Bの故障でも、こういった状況は起こりえるものです。

判別方法は、交換テストを行なうほかありません。

一般的には、HDDをとりはずして、別のPCで動かしてみたり
別のHDDに換装することによって検証します。
    • 0

メーカだけ教えられても。

。。。PCがノートなのかデスクトップなのか、OS、型式くらい書かないと良い回答は得られませんよ。

HDDがクラッシュしたのかもしれませんし、デスクトップなら電源ユニットが壊れてHDDへの電源供給が出来ていないことが考えられます。
    • 0