アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタのプログレって、不人気車でしたがでは、プログレのブランド力自体は、クラウン並みでしたか?

それともセルシオ並みですか?

あるいは、マークIIよりは上だけど、クラウンよりは下でしたか?

A 回答 (17件中11~17件)

車で言うところの『ブランド』って、この場合、トヨタでありレクサスだったりすると思うんだけど。



(メルセデスとは言わずに)E 350 AVANTGARDEがブランド名ですか???
つまり、あなたの言っていることは『車名=ブランド力』みたいになっているけど、その認識でよろしいですか?補足をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が言ってるのは、「車名=ブランド力」です。

お礼日時:2014/07/21 20:41

ブランド力、ということを「誰もが知っている」という点で考えると「マークII」や「クラウン」、まして「セルシオ」にはとても及ばなかったのではと思います。



トヨタ・プログレ/ブレビスは「小さな高級車」(ほぼ5ナンバーサイズ)として発売されたように記憶していますが、トヨタのように車種(ラインアップ)がたくさんある場合、購入する側が思うことは、大型=高級車(大きいほうが「車格」が上)となってしまい、販売は振るわなかったようです。

シャーシなどはクラウンのものを使っていたと記憶していますが、普通そういうことは気にもしないものでしょう・・・

今考えてみれば、とても意欲的な、稀有な車種だったのではと思います!

プログレ/ブレビスは「知る人ぞ知る」高級車というところでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。購入者は、車はボディーサイズが大きければ大きいほど高級となるんですね。

お礼日時:2014/07/21 20:46

あれだけ前とその前の質問で回答を貰いながら、それらの回答を無視してまた質問ですかぁ……


ま、障害があるとのことなので仕方ないかもしれませんが。
プログレのブランド力があれば、今でも残っているはずなのは既出の通りです。
普通の頭脳なら考えるまでもなく分かることです。
あっ、普通ではないのでしたね。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は、プログレはブランド力が無かったから消えたのですね。

お礼日時:2014/07/21 20:44

コロナサイズにマークIIのグレードを与えるという


コンセプトの車だったと思います。

もっとも一部の車好きしかプログレなんて知らないので
実質的な世間の扱いは、マークIIより大分下だと思います。

日本ではこのセグメントは成立しないのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間での扱いは、高級車でもマークIIより下になってしまうんですね。

お礼日時:2014/07/21 19:16

ブランド力はなかった、と考えるのが妥当でしょう。

マークIIの方が上だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある意味、大衆車のマークIIの方がブランド力はあったんですね。

お礼日時:2014/07/21 18:58

別枠

    • good
    • 0

ブランド力って??


ブランド力があればプログレは無くなってないと思いますよ。

格付けって事ですかね?

そもそもプログレは小さい高級車で売り出してたと思います。
クラウン並の高級車ですがクラウンは大きすぎるって人が
ターゲットだったと思います。

値段もマークIIよりも高く、クラウンに近かったような。

ただ需要がなかったんでしょうね。
フルモデルチェンジもせずに消えましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランド力は無かったんですね。

お礼日時:2014/07/21 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!