アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一枚のビキニの下を英語でいうには
bikini bottom ですか
bikini bottoms でしょうか?

A 回答 (3件)

a bikini bottom (ビキニのボトム) ランダムハウス英和大辞典



a skimpy bikini bottom オックスフォード米語辞典

a bikini bottom オックスフォード現代英英辞典

a blue bikini bottom ロングマン現代英英辞典

a bikini bottom ビキニの水着のボトム    オーレックス英和辞典

Do you think threre's any correlation between its rise in popularity and its participants wearing bikini bottoms and sports bras?

オックスフォード例文辞典 (注ーーこのbottomsはparticipantsが複数形だからsがついている)

以上の例から明らかですね。着る人が1人ならbikini bottomでありbikini bottomsにはなりません。
よっぽど2枚重ね着をするとかでない限りは。

以上、ご参考になればと思います。
    • good
    • 0

補足



なぜbikini bottomsでないのでしょうか。
それは、topと対になっているという意識があるからです。topとbottomとしたいのです。topとbottomsではちぐはぐですね。そういう理由だと思います。

bikiniは two piecesからなるという考え方なわけです。

以上、ご参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足までありがとうございます。
よく分かりました。

お礼日時:2014/07/24 17:23

bikini bottoms です。



pants, shorts, trousers
等と一緒で、通例複数形となります。

https://www.google.co.jp/search?q=bikini+bottom& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/24 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!