アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなような状況で、よく熱中症になってしまうようです。

1.打ち水された時&雨天の時
2.バス乗車中、エコの為にエンジン停止中
3.(子供の時)プールの中で

体型に関しては、食べる時間がなかった理由で、半年で10kg以上減っています
やせるごとに、熱中症の症状がかなりひどくなってきているようです。

普通に、冬でも熱中症になる体ですが・・・

ちなみに、最近、5℃の冷蔵庫の中で、派手に動いていますが、
この中では、一切熱中症にはなりません。
(むしろ、いつもより体を動かせます)

#熱中症明けで、冷蔵庫勤務なんて、よくあることです。

ただ、本来なら、食べ物で改善すべき所かもしれませんが、
あまりにも時間がなくて、ジャンクフードに頼らないといけない部分もあります
(良くてカップラーメンです)

一応、特徴として、熱中症になる時は、それなりの油汗が大量にでます。

水分は、最低でも1日3、4リットルは摂取しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

急に痩せられたとの事で汗の代謝が落ちているのかもしれません。

梅雨明けで一気に気候が暑くなり体が対応しきれず熱中症になりやすい時期です。
さらに冷蔵庫の作業で一度体が冷えることで「汗をかかなくても大丈夫そうだ」と体が勘違いしやすい状況下にあるかと思います。

対策としては半身浴や岩盤浴で汗をかきやすくすることと、冷蔵庫内ではこの季節であっても上着を着られることです。
そして汗を書いただけ、塩分やミネラルを取るようにしてください。

塩飴や塩タブレットがドラッグストアで売られています。
水分補給とともに一緒に取れば失われた水分も吸収されやすくなりますよ。

熱中症になるようですので気をつけることですが、尿意は涼しかった頃の頻度より少なかったり尿が濃かったりしませんか?
この場合は水分と塩分が不足しているサインとなります。
その都度十分な水分と塩分の補給をしてください。

この回答への補足

ありがとうございます。

>急に痩せられたとの事で汗の代謝が落ちているのかもしれません。

汗の量は、やせてから増えました。

>冷蔵庫内ではこの季節であっても上着を着られることです

冷蔵庫でも、激汗をかいています。
ただし、冷蔵庫の中では、汗の質が違うようで
油汗ではなく、比較的すっきりした汗であり、
帰りの車の中のエアコンで、唯一、「寒い!」と感じるぐらい、体熱を放熱してくれます。

※通常温度で汗をかいても、体熱が奪われることがないようです。

>尿意は涼しかった頃の頻度より少なかったり尿が濃かったりしませんか?

特にかわることはないようです。

ただし、以前1日6リットル以上飲んでいたころよりは、濃く、かつ、少なくはなりましたが・・・

• 0