アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

180度開脚ができるようになりたくて独学でストレッチをしているのですが、
どうも出来るようになっている感がなく、動画等と比べた結果
どうやらまず骨盤を立てる。という所から出来ていないということが解りました。

お尻にクッションを敷いて位置を上げてみてもどうも綺麗に骨盤が立ちませんでした。

無理やり立てようとすると背筋や腹筋に随分な負荷がかかっているような気がします。

結局ネットの記事や動画を見ても自分は本当に正しい動きが出来ているのかは解らないという結論に至りました。

そこで、何処か柔軟や骨盤の立て方をレクチャーしてくれる場所は無いものかと思っているのですが、ヨガスクールは見たことがあっても、柔軟スクールというのは聞いたことがありません。

整体や整骨院等に行けば教えてくれるのでしょうか?それとも柔軟スクールみたいな所があったりするのでしょうか?
柔軟の仕方を教えてくれる所(都内)
どなたか解る方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

うーん、バレー(バレイ)教室とかどうですか?


もしくは、スポーツジム。
あとは格闘技系ですかね。格闘技は柔軟は基本ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スポーツジムで180度開脚。
ちょっと調べてみます!

お礼日時:2014/07/29 12:45

こんにちは


ジャズダンスの教室かバレーの教室で
ストレッチに力を入れているところがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダンスですかー。
純粋に柔軟だけを教えてもらいたいんですが、
ないですかねー

お礼日時:2014/07/29 12:43

#2です



そうなるとジムとかでストレッチ専門の教室もあると思います
近くのスポーツクラブなどに聞いてみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!