アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、歯医者に通っています。そこで、非常に困ったことが・・・・
僕は長く口を開けていると、呼吸が苦しくなる上に、疲れてきて唇がケイレンするわ、首筋もケイレンするわで、いつも大変&恥ずかしい思いをしています^^;
皆さんは、長時間口をあけていても平気なのでしょうか?また、これらの問題を解決するコツを教えてください^^

A 回答 (2件)

こんにちは。

大変そうですね。

>呼吸が苦しくなる上に・・・
鼻呼吸してみてはどうでしょう?
>疲れてきて唇がケイレンするわ
私も、します。
>長時間口をあけていても平気なのでしょうか?
平気じゃないですよ。辛いです・・・

多分、必要以上に口を大きく開けようとしているのではないでしょうか?
顎が外れんばかりに開ける必要はないかと思いますが・・・
(でも痛い!と思うと力がはいっちゃんですよね・・・)
とりあえず「リラックス」でしょうか
    • 0
この回答へのお礼

リラックスはしてるつもりなのに、知らない間に力んでることがあります。
やっぱり歯医者でリラックスは難しい~^^;
回答ありがとうございました。

こんばんは。

歯医者で口を開けているのは、結構大変ですよね。

わたしの場合、唾液が多いので、時々むせそうになります(笑)

唇が痙攣することはないです。

医師が処置をする時は唇が歯に当たらないように「んあ~~~っ(^O^)」と広げます(唇が歯に当たっているにもかかわらず、その上に手を置こうとするから。痛い痛い。)が、あっち向いて何かをしているとき(口の中に手を突っ込んでいないとき)は、(^o^)←このくらいに不完全に閉じています。(唾液を吸引してもらっていない時は、この時にゴックンします(笑))

首筋も痙攣したことがないです。わたしはチビなので座高が合わないということもあり、枕(みたいなもの)は外されます。

呼吸が苦しくなるということは・・・ああ、ちょっと緊張しているから唾液も多少粘りますよね。それがなかなか飲み込めずに、サザエさんのエンディングのような感じになることはあります(笑)

すぐに思い出せるだけだと、こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕も自分なりに色々と試した中に、botamochiohagiさんと同じように「途中休憩の技」を使ったことがあります。でも、やっぱりダメなんですよ(;;)