プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週位前に左のこめかみより少し上生え際辺りをぶつけました。
頭ぶつけた当初は痛みもすぐひき、たんこぶも無かったのですが、段々ぶつけた箇所が痛みだし現在頭を下に向けたり寝る時にそちらを下にすると痛みが強くなります。
吐き気もあるし熱中症や生理のせいかもと思いましたが痛み方が違うかなと思い不安です。
動けないほどではないです。
たんこぶ出来なくても痛むものなのでしょうか?病院に行くべきかも迷ってます。似たような経験ある方にその時どうしたか聞きたいです。
夜寝る時痛みが気になりなかなか寝付けません。

A 回答 (2件)

私の父親が 数年前軽く転びました、頭は打っていません。

4日後に気分が悪い。。と ろれつが回らない状態で訴えたので

すぐに病院に行くと「脳内出血」で即 入院でした。。。

脅かしてるつもりわないんですよ。。。

血管から ジワ~っとゆっくり出血する場合があるそうなので

脳外科を受診したほうが 良いと思いますよ。

何かあれば「すぐに処置」 何も無ければ「安心」して

夜の寝つきも良くなると思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

お父様大変でしたね…血管からじわ~っとは怖いです、病院で原因分かれば安心ですよね。時間見つけて行ってみます!ありがとうございました!

大丈夫かどうかはここで聞いても分かりませんし、医師が診察して判断することです。

心配なら、CTを撮って貰えば判断はつくでしょう。

頭の中のことは怖いですよ(出血や血栓等)。私も同じようなことで診て貰いましたが異常なし。それでも少しでも何かあればすぐに病院に電話するなり、救急車を呼ぶなりするよう書かれた紙を貰いました(家族にも伝えておく)。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、お医者様に聞くべきですね。なかなか病院行く暇がないので行かないでなんとかする方法があればと質問してしまいました。
経験談ありがとうございます、大人しく病院行ってみます!