アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、引っ越しをしたのですがその際に色々な引っ越業者に見積もりを頼んでいた内の一社から電話でウォーターサーバーを進められました。
つい契約してしまったのですが、実際に届いた契約書をみるとウォーターサーバー本体の送料7000円が掛かると書いてありました。
電話で契約したときにはそんなことは説明を受けませんでした。

正直、かなり強引に進められたあげく、説明も不足してしたので、解約したいのですが解約金が12000円もかかってしまいます。
送料と解約金を払わずに解約することは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

クーリングオフ期間内でしたら大丈夫なはず。

また契約時には説明のなかった送料についてどういうことなのか問いただし、納得できない回答であればこの内容を消費者センターへ相談に行く旨伝え実際相談に行ってください。
契約は電話だけで完了ではないですよね?申込書はどうなっていますか?強引な契約についても合わせて詳しく消費者センターへ大至急相談がいいと思いますよ。
相手は強気に「納得されての契約ですよね」や「説明はしました。忘れただけでは?」など契約者側に問題があるように言ってくる可能性もあります。できればその会話を録音して電話終了間際に「この会話は録音しました。この内容をもって消費者センターへ行きます」としてもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
電話だけでの契約をしました。その後、
定期購入申込書がポストに入っていたのですが、気づいたときにはクーリングオフ期間が過ぎていました。
クレジット決済になっているので早くに電話で言って、消費者センターにもそうだんしてみます!

書類があればそれらを携えて、消費生活センターへ。

• 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
消費者センターに相談してみます!