dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下記のjoined byの解釈について教えていただけないでしょうか?

She will be joined by recording artists Ken.

A 回答 (3件)

artistsでなくartistだとして回答します。



sheはrecordingしようとしている。recordingはshe1人でやるのではない。

recording artist(ツアーなどではなく、とりあえずレコーディングの時にだけ参加するアーティストのことをこう呼びます)であるKenがjoinする。

sheを中心に考えれば、sheはKenによってjoinされる。つまり受け身です。
    • good
    • 1

    彼女と一緒に、レコードを出している音楽家のケンが出演します。



     たぶん彼女が主なヴォーカリストで、レコード歴のある人は複数になっていますがケン一人だけの名前が挙がっていますので何か欠けているかも知れません。

     二人以上の共演、あるいは一人が主演他が伴奏、と言う時に join の受身形がよく使われます。下記の他動詞の1の意味です。
http://eow.alc.co.jp/search?q=join
    • good
    • 3

こんにちは。



彼女は recording artist である Ken と一緒に出演することになっています。

注:recording artist の定義が曖昧なのでそのままにしておきました。

後は、recording artists は複数形ですね。

She will be joined by recording artist Ken.



She will be joined by recording artists Ken and (Bob).

のどちらかになります。

ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!