電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールで名前の最後にいれるkiss&hugの意味であるこれはどちらが正しいんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Gです。



>相手はいつもkaradanikiwotuketeとローマ字で書いていますが、相手に合わせなくても良いですよね??

はい、あわせなくていいと思いますよ. 知っている日本語を使いたいみたいですから、anata mo kiwotsuketene (You, too!!)とかいてもいいかもしれませんね.

oが何故hugになったのかはお互いに抱き合った時を上から見ると腕が円を描いているからだと言う考えが普通です. xが古い歴史があるようなのにoは無いなんて面白いですよね. (つまり、意味なんて無いんですよ)

相手に合わせる、と言ったのは、oxoxかxoxoのことです. ごめんなさい、説明不足でした.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Gさん補足有難うございます。

>oが何故hugになったのかはお互いに抱き合った時を上から見ると腕が円を描いているからだと言う考えが普通です

なるほどって感じです。納得しました。

>相手に合わせる、と言ったのは、oxoxかxoxoのことです
>知っている日本語を使いたいみたいですから

そのことでしたか。理解不足ですみません。ローマ字で日本語書いても良さそうですね。日本語をとにかく使いたいみたいで、その日に覚えた日本語を必ず訊いてきます。

有難うございました。

お礼日時:2004/05/26 15:56

さらにくだらんうんちくですが、



チャットなんかでは

HAK (Hugs and Kisses)、が使われます。

さらにエスカレートすると、

GBH&K (Great Big Hugs & Kisses) が使われ、その返事が何と、
GBH&KB (Great Big Hugs & Kisses Back) となるワケです。

不思議なのは普通hugs and kissesと言うんですが、kisses and hugsとはあんまり言わないんですね。この語順が微妙。

それから他のバリエーションも紹介しちゃいましょう。

ooo = hugs
xxx = kisses
OOO = big hugs
XXX = big kisses
oo = hugs for everybody but you
OO! = big, excited hugs
CCC = hugs for people you can't quite reach around
OOQ = hugging with tongue
xx@ = kisses and earlobe nibbling
zzz = snoring
yyy = anything that occurs between kissing and snoring

CCC デブへのハグって笑っちゃいますよね。腕が回らない!

それでは宜敷くお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じっくり読ませて頂きます。
参考になります。
有難うございました。

お礼日時:2004/05/26 15:59

ちょっとくだらんうんちくを。



Why does an X mean a kiss?
In the Middle Ages, a lot of people couldn't read or write. When they had to sign a document, they would make an X in place of their name. In front of witnesses the signer would kiss the X to show themselves trustworthy. The kiss has since come to be represented by an X.

中世に遡ると、文字が書けない庶民がたくさんいたわけですね。彼らが時々何かの書類に署名せねばならぬ時には自分の名前が書けなかったんで、代わりにバッテン印を書いたんですね。それで、それが自分本人であると証明する為に証人の前でその印にキスしたそうです。だからこのバッテン印 X がキスとつながったワケですね。

○が何故hugになったのかは多分興味ないから割愛します。

ところで、

Love,

Lots of love,

Lots o'luv,

Lots'n'lots'n'lots'o'luv,

Luv and kisses,

こんな風にも書けますね。

それから最後になるけど、身体に気を付けてなら
Take care,

Please take care,

Please take good care of yourself,

などと言えます。

Don't do anything I wouldn't doって冗談を言う事もアリですね。

宜敷くお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び有難うございます。
xoに意味があったんですかぁ。。

いろんな言い方を紹介していただき有難うございます。

お礼日時:2004/05/26 15:51

Gです。

 こんにちは。

こちらでの通常の話をしますね.

xoxoが普通なのです. xがkissでoがhugです。 昔からxはキスの略として使われてきたんですね. (イエスきりストからの歴史的説明はしなくてもいいですね.) そうするとkiss and hugで意味が通るわけなんですね. 

これをoxoxとする人もいるわけですが、普通の順序を間違えた、知らない、こだわらない、hugしてからkissだからかなと思い違えた、と言う人だったわけですが、あまりにも若い人たちが両方とも使われてきてどっちがどっちなのが気にしないというレベルになってきたわけです. なぜって、本当のキスやハグをイメージして書いているわけではもうなくなってきたからなんですね. 

丁度女の子の多くがloveでメールを締め切るのと同じく、もう恋人へのLoveのつもりではなくなっているのと良く似た使い方になっているわKです.

ですから、現実的にはどちらでもかまわない、と言う事になります. 書いてきた相手が一つのやり方を使っているなら同じやり方で返事を書くときにやればいいわけですね.

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもお世話になっております^^
なるほどxoxo oxoxどちらでも良いんですね。

>書いてきた相手が一つのやり方を使っているなら同じやり方で返事を書くときにやればいいわけですね.
相手はいつもkaradanikiwotuketeとローマ字で書いていますが、相手に合わせなくても良いですよね??
有難うございました。

お礼日時:2004/05/26 14:21

僕はxoxoを使いましたが、以前はxxxxだけを使っていましたね。

それから人によってはOxOxとかoXoXとかXOXOXOXOとかバリエーションはたくさんあるようで、こんなもんルールなんてないんじゃないかと思いましたね。

目立ちたいならバリエーションを自分で考えるか、文章にするのも方法です。

私は'kisses in naughty places'が気に入ってますけど、このdouble-entendreって知的だと勝手に思ってるんですけどね。

宜敷くお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
なるほど人によって違うんですね。
jabberwockyさんが挙げて頂いたxxxxこれ良いですね。使おうかな^^

自分で考えるのも良いですね。
有難うございました。

お礼日時:2004/05/26 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!