電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アフィリエイトで稼げるということである個人の方に100万円をクロネコヤマトの宅急便にて個人宅に送ってしまいました。宅急便で送ったのは相手に指定されたので特に何も考えることなく送ってしまいました。(相手の方は税金対策の為現金を郵送で送らせたと思われます。)

半年くらい経てば月に50万円くらいは稼げるようになってくるとのことでしたが8カ月経っても全く稼げない為、返金してほしいと相手に伝えたところ返金できないと言われました。

相手の言い分といたしましては、「稼げなければ返金すると保証していたわけではない。かかった100万円はホームページ制作費の対価としていただいておりその成果を保証しているわけではない。」とのことです。また、私がやるべき点でまだ未完成の部分もあり、稼いで行く為に最低限行わなければいけないホームページが未完成な状態だと指摘され、これでは稼げるわけない!と言われ返金してくれる気配が全くありません。

私の落ち度としては現金を郵送で送ってしまったこと。返金保証があるかどうかがわからないままはじめてしまったことです。

このビジネスを始めるに当たり何か規定が載っている冊子があったわけでもなければ返金条件を説明されたわけでもありません。(最初に確認しておくべきでしたが。)また、領収書ももらっていません。

私に落ち度があることは十分承知しておりますが何とか返金してもらいたいのです。
皆様の知識を貸してください。このまま泣き寝入りしたくありません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

無理だと思いますよ。

どんな商売でも、最終的に利益を上げるのは本人次第
ショッピングモールに出店したお店が、
儲からないからとショッピングモール、不動産屋、内装工事屋などを
訴えますか?
しないよね。

確かに「稼げる」って言われたかもしれませんが、
それは、化粧品で「綺麗なる」って言われるのと同じで、
諸条件と努力がプラスされて成り立つんですよ。

そもそも、絶対に儲かるなら、人にやらせず自分でやりますよね。
それをしないで、他人に進めてくるのですから、当然リスクがある事は理解しなくちゃ。

でも不思議?
日頃から、ニュースやネットを見ていれば、このくらい常識的な知識のはずなんだけど・・・・
なんで?
    • 0

こんにちは。

質問者はここまでに一言も反応していないし、どうも質問全体が作り話ではないかという気もします。それはともかく。

その相手の住所は判っているわけですから、ためしに悪徳商法の掲示板や2ちゃんねるの関連板で公開してほかの情報を求めてみてはどうですか? 
 少なくとも今後誰かの役に立つ可能性があります。その際にはあなたは感謝されますよ。こういう情報の公開と共有は重要なことだと思います。
    • 0

・規定もない

・説明もない
・領収書もない
という事であれば、おそらくろくな契約書も結んでいないのでしょう。

残念ですが、できることはありません。
しつこく相手にくらいついて、相手が根負けして返金してくれるまで粘るしかないでしょうね。
    • 0

大体やね! 現金を「宅配便」で送ろうとした時点で、おかしいと思わかなったのか? それも100万円も。

お金の送付で許容できるのは、精々、銀行振り込みまでやね。そこから、完全に貴方の落ち度。
儲け話に、欲の皮が突っ張っていたために、分からなかったのだよ。
郵送と書いてあるが、宅配便は別。その認識も間違っている。郵送であれば、定形外・レターパック・ゆうパック ですが、昨今にニュースで、郵便職員が現金と気が付けば、そこで止まったかも。 まあ、宅配便で出すときの品名も記入するはずだが、てきとーなことを、あんたは書いたのか? 「現金」なんて書けば、受け取った配送業者も分かるハズ。 受け取りも個人名とは、非常に怪しい。

まあ、貴方の落ち度が何個も積み上がった結果だね。

そんな業者に幾ら返金を言っても、ハッキリ言ってムダ。それも分からんのかな??????????????????

どうしても返金して欲しかったら、裁判でもしたら?  でも、裁判費用で、今以上の金が要るよ。 まあ、あなたの浅はかな能力の結果であるが被害額100万円で済んだ、安い授業料だと思うしかない。 早くしないと、連絡先(引っ越しして住所変更・携帯であれば、番号変更)が変更になったら、連絡すら付かなくなるよ!! 
    • 0

あなたには常識がなかったということです

あきらめましょう
    • 0

>アフィリエイトで稼げる

本当に稼げるなら誰にも教えず自分でやっているのでは?
誰かに教えるという事は取り分が少なくなるんですよ。

ホームページを作ったなら契約違反にはなりません。

現実にアフィリエイトで生活している人がいますが、100以上のたくさん人が来る魅力あるサイトを立ち上げてます。
    • 0

アフェリでそんなに稼げるわけないし、HP制作費が100万というのも、相場とかけ離れている。

そんな詐欺に近い話に、よくお金払いましたね?

返金は無理だと思いますよ。
詐欺と立証できないでしょうから。
    • 0

それ以前ニュースで特集されていた手ですよ

まあ、99%返ってこないでしょう。

クーリングオフもネットショップでは適用されませんし
その住所は物家の空で、受け取りに雇われたバイトが顔を出した程度でしょう

こんな所で質問しないで

「消費生活センター・警察・無料弁護士相談」

へGO!!
    • 0

アフィリで稼げる、という時点でアウトでしょ?

分かってて払ったんだから、返金要求なんて無理。
    • 0

ビジネス的には、「よくある詐欺に近い話」であり、相手は、裁判を受けても、負けないような準備を整えていたようですね。

100万円は、「痛い授業料」としてあきらめて、泣き寝入りするしかないと思われます。
    • 0