dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日コンビニでバックで駐車してる時に後ろに止まっていた自転車に軽く(少し傾く程度)接触してしまいました。
脇に座っていた男性が怒鳴って来たので、慌てて車を降りて謝罪してたのですが、すぐもう一人現れ「ぶつけられたの?お前この間腰怪我したばかりじゃん、大丈夫?」と言ってきました。
ヤバイかもしれないと普通に立ちながら会話をした後、医者に行くから金払えと言われたのですが、後から現れた男性が「これでやっと帰れる」と笑いながら言ってたのを聞き不自然に思ったのと、やはりこういう事はしっかり対処しなくてはと警察を呼びました。
警察を待ってる間も「減点されちゃうよ?」とか「示談の方が良いんじゃない?」とか言ってきてそっちの方に話しを持っていこうとした挙句、しまいには「もう面倒だから帰るか」とか話し出すしまつ。
結局警察が来て現場検証をしましたが、写真に収める様な事態でもなく(車も自転車も目に見えて傷はついてなく、警察も確認済み)、怪我の確認をされ、先まで腰がヤバイかもって言ってたのに「今のところわかりません」と有耶無耶に・・・。
当然、私自身も減点にもならず連絡先を交換して終わりました。
さらに事が済んだら駐車場に止めてあったワゴンに自転車を積んで、コンビニにも寄らず帰って行きました。
腰にブロック注射をしたばかりと言いながら自転車に乗って来たのか?という疑問もさることながら、まるで長時間張っていたかのような発言にいろいろ不自然な気がして・・・。
知り合いにさらに自転車に乗ってたワケじゃないので人身事故じゃなくて物損だいわれたのですが・・・。
もちろん100%そうだとは思っていません。
どんな理由にせよ不注意でぶつけたのは自分なので・・・。
だけどもしそうだとしたら今後、相手から連絡が来た時どう対処したら良いのでしょうか。
皆さんのご意見お願いします。

A 回答 (1件)

警察呼んだのは正解でした。

あとは保険会社に事故報告して、相手が何か言ってきたら、保険屋から連絡させると言えばいいです。

この回答への補足

その場合、相手から連絡来るまでは何もせず待機で良いのでしょうか?
それともこちらから連絡するべきでしょうか・・・。

• 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先ほど連絡が来たので保険屋にお任せしました。
ありがとうございました!