アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、一人暮らししてるんですが
ちょっと悩みがあります。
それは母親の携帯代を支払ってる事です。
バイトなんでそんな給料も
多くはないです。(約15万くらい)
それを家賃、携帯代、食費、光熱費と
全て支払ってるんですが
家賃と携帯代だけで十万超えます。
母が3万、自分も2万ちょっとくらいで
正直もう払うのがきついです。
私も必要なもの買ったりしてそれくらいに
なるんですが、限界です。
将来の為にも貯金したいし
でもそんな余裕がない…
実家も貧乏なので
携帯支払いとかで食料かったり
してるんだと思いますが…。

今まで育ててもらった恩も
あるので払ってあげたいですが
ずっとこんなんだと辛いです。

やっぱり払っていくべきなんでしょうか?
母には一応貯金したいなどの事は
伝えているし、ちょっとですが
お金も返してくれます。

どうするのが正しいのでしょうか?
皆さんの意見が聞きたいです
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

携帯二人共高過ぎですよ…



節約は携帯代金を見直す事…

通話がかかるならそれなりのプランがあるはず
    • good
    • 0

あなたは一人暮らしですよね?



何故母親の携帯を払ってるのか…
しかも二人共高過ぎ
    • good
    • 0

まずは、節約できることから考えましょう。

今はどこの携帯もかけ放題プランがあるので変更してみましょう。携帯代で5万は、さすがにきついです。
    • good
    • 1

払ってあげるのはいいことですが、出し過ぎです。


3万円丸々じゃなくて通話の基本使用料だけにすればいいのです、2千円くらいで済みますよ。
それ以外は遊興費という枠組みで自己責任でなんとかしろと言えばいいです、収入並みの生活をすべきですね。
育ててもらった恩、などと考えなくても良いです、子どもを産んだら育てるのは親の責務ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!