アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、痒みとオリモノがおかしかったので近所の病院に行きました。(男の先生です)問診もなくいきなりあの台へ。雑に処置されて帰りは吐き気がしてすごく落ち込みました。
生理も終わり処置から約1週間後、仕事中にトイレに行くと下着に今まで見た事もないくらいのオリモノの大きな塊が付いていたんです。ビックリして病院に電話すると見てみないとわからないから、とりあえず来てくれと言われたので、早退して病院に行きました。
するとまた問診もなく、すぐあの台にのらされ、いきなり器具を入れられました。「今回も薬いれとくからー」と言われ雑に入れられました。そのとき少し痛かったんですけど我慢しました。処置が済んだ後、オリモノの話しをすると笑いながら「あ~あれは薬だよ。何でもないから」と言われました。それならそうと、初めに説明してくれたらこんなに不安になることもなかったのに!
病院から帰って数時間後、タンポンを取ると血が付いていて、次の日のお昼頃までオリモノが茶色っぽく血が混じってる感じでした。今は出血は止まっているみたいで茶色いものは見えません。でも中ではどうなっているのか恐くて確かめられません。そのままだとやっぱりばい菌がはいってしまいますよね?今行っている病院の先生に言っても相手にされなさそうだし…。オリモノに血が混じってなかったら出血はおさまったと考えていいのでしょうか?もしそうならあまり深刻に考えなくてもいいのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

多分、入れた薬は抗生剤か化膿止めだと思います。


白い錠剤では、なかったですか?

経産婦以外の人が、器具を入れるとどうしても膣に傷がつきやすいと思います。
怖いので、お腹に力を入れてしまって、スムーズにクスコとか入っていかないからです。
それで、膣の壁が傷ついたりして出血しますが、時間が経てば治りますし、ばい菌も入りません。
粘膜は、再生能力高いですから、大丈夫です。

それよりも、そのお医者さんのデリカシーの無さの方が気になります。
娘さんなんですから詳しく説明するとか、もう少し優しく取り扱ってほしいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。回答ありがとうございます。薬の件ですけど、私はどんな薬を入れられたのか、見ていません。というか説明もなく見せられることもなく、カーテンの向こうで処置が行われていました。あれから他の病院に通院したんですけど、そこの先生はすごくいい先生(男の先生でした)で、私が通ってた病院の話をしたら「そこは婦人科じゃないね~。婦人科ならすること、何にもしてないじゃない」ってゆって呆れてました。回答者さんが言ってた通り、異常はありませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 01:08

こんにちは。


なんだか・・・すごい医師ですね。なんていう病院ですか?って聞きたくなります(笑)
こういう医師(病院)なんだっていうことを、周りに言いふらしたい気分ですね。

現在治療中ですが、この病院に行かない方がいいと思います。
事情を話せばきちんと治療していただけると思いますので、#1の方もおっしゃっているように、別の病院へ行った方がいいと思います。
早くよくなるといいですね。おだいじに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこの病院は婦人科だけじゃなくて他の科も一緒になってるところで、ほんっとにデリカシーのない病院で診察室と待ち合い室の仕切りは薄いカーテンだけで、たぶん私への指示は待ち合い室に丸聞こえだったと思います。ほんとに言いふらしたい気分です!
別のまともな病院に行こうと思ってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 23:37

何の薬を入れたのか、ちゃんと説明がない病院は転院されたほうがいいです!!



大事なところだからこそ、ちゃんとした病院へ行かれることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そこは薬の説明や病名の説明など、ちゃんとしてくれませんでした。他のまともな病院に行こうと思ってます。

お礼日時:2004/05/27 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!