プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼寝をしていて、起きたら左手の中指の第二関節と第三関節の間に痛みを感じました。
痛みを感じる部分は赤くなっていますが、斑点というわけではありません。
ズキンズキンと地味な痛みです。
ソファーで昼寝をしていて、左手を枕にしていたので、それが原因かもしれませんが、なにか知っている方がいないかと質問させていただきました。
指の痛みは、その部分だけで
押しても痛くありません。なにもしてなくてもズキンズキンと地味な痛みがあります。
指の曲げ伸ばしは、普通にできますが、
すこし気だるさを感じます。
なお、今までこのような経験はありません。

分かりにくいでしょうが、一応、写真を貼っておきます。
なにか、わかる方いらっしゃらないでしょうか...?

「突然指が痛み出しました。」の質問画像

A 回答 (2件)

#1です



では脳内出血関係ではないと思います
1本だけしびれる時は危ないと聞いていますので

ゆびの血行不良ではないかと思いますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど...。
少し不安が残りますが、様子を見てみようと思います。
迅速な回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/08/16 01:22

こんばんは



因みに呂律は回りますか?
目をつぶって両手を肩の位置まで上げて
何秒か待った後片腕が下がっているという事があれば

脳外科で見てもらう方がいいですよ

この回答への補足

回答ありがとうございます。

呂律まわります。
目をつぶって両腕を肩の位置まで上げても、下がることはありません。

補足日時:2014/08/16 00:59
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!