dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原発推進派のみなさん頑張ってください。

私はこれ以上国富が意味もなく海外に流れ出すのを
見続けるのはつらいです。先達が科学の力によって
稼いでためた外貨です。
非科学的な輩の妄言によっ
てどんどん減っていっているのです。

一刻も早い原発再稼働そして核燃料リサイクルが
エネルギーを持たない日本の生きる道なのです。

みなさんは、原発再稼働について どう思いますか?

A 回答 (33件中31~33件)

私は復興とは災害が起きた直前の状態に一旦戻す事だと思って居ますので、再稼働が必要です。


それに復興を行うのなら、多くのエネルギーや予算を必要としますので危険を承知で動かす必要はあると思って居ます。
 製鉄など電気を多く使う分野の産業が疲弊しています。ソーラーでは足りないでしょう。なにせ24時間体勢で温度を維持する必要が有るからね。夜には電気は要らないという物では無いから。
 クリーンルームなども。

 命と金を比べる事自体が間違っています。どちらも欠けることは死に直結しますからね。そう文句を言う人ほどお金は沢山持っているとか、勝手に入ってくるような人達ですからね。

 満たされている人ほど、失うことに快感を得るのであろうな。
    • good
    • 0

放射性廃棄物処理の目途が先です。



廃炉にしろ再稼働にしろ廃棄物処理が問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/19 10:17

客として買っているのに満足な提供も出来ず「節電しろ」だなんて冗談じゃない。


しかも動いていないのに維持費はほぼ変らずかかるシロモノ。
動かせば莫大な電気が作れるんだから、早く動かしましょうよ。

「原発反対、でも代替案なんて無い」なんてやつは電気使うな!
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!