プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅で出来るストレッチなどと平行して、豆乳ダイエットをしてみようと思っています。

ただ、豆乳が苦手です。調製豆乳ですら青臭く感じてしまいます。

そこで質問なのですが、豆乳はそのまま飲まないとだめなのでしょうか?
できれば豆乳カフェオレや豆乳ミルクティーとして飲みたいのですが、どうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は豆乳そのものも好きなのでそのままでも大丈夫ですが、さすがに飽きてくるのでポーション型のコーヒーや紅茶を豆乳で割ってカフェオレ、ミルクティーなどにして飲んでいますが、効果はあると思いますよ。

豆乳の効果だけではありませんが、半年で8キロ痩せましたので。
ただし、調整豆乳そのものも、コーヒーなどの割る素材も、糖類には気をつけましょう。缶コーヒーやジュースを飲むよりは余程よいですが、それでも大抵の調整豆乳には砂糖が入っていますので。コーヒーなどは無糖のものを選びましょう。お菓子作りなどに使う無糖のココアなんかも使えます。そういうものを見つけると楽しくなってきますよ。

*これについては諸説、個人差があるでしょう。。
*スジャータの調整豆乳は糖類不使用(要確認)だったと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コーヒー等で割っても大丈夫なんですね。
割るものはもちろん無糖のモノを使うつもりです!

はじめる前から悩んでいたのですが、これで始められそうだと思い早速豆乳を買ってきました。

半年で8キロ、すごいですね!
私も目標値まで頑張ろうとおもいます。ありがとうございました。