アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

------------------------------------------------------------------
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8717230.html

上記の質問の続きです

個人的な質問には、特定を避けるため、お答えできない場合が

あるため、ご了承下さい。

会社を辞めようかと思うようになりました。皆さんの意見が聞きたいです。

(1)、会社が 昇格・昇給を十分にしないのは、電話でのやりとりでの

意思疎通が円滑でないので、信頼して、仕事を任せることができない

から、というのが理由のようです。自分は障害者なので、これを言われてしまう

と反論のしようがありません。そうなると、事務すらできなくなります。

自分では、意思の疎通は円滑にできているつもりでした。


(2)後、今日ショックを受けたのは、マナーが悪く、同じ部署の女子社員が

3年以上苦情を言おうと思っていて、ようやく言ったとのことのようです。

自分は、障害者なので、マナーが苦手な部分はありますが、

ここまで、嫌われているのがわかっていて、同僚として信用とか、信頼関係が

もう、もてません。

それと、俺はその女子社員のボス格に挨拶しても、無視されるのが、続いていて

それを他の社員も、気づいていたようです。

しかし、それも、俺が悪いようです。

一体、そこまで、他人に嫌われるマナーって、何でしょうか?

そこまで、嫌われる理由がわかりません。

俺は下出にでて、挨拶していましたが、今日限り、そのボスは徹底的に

無視します。挨拶する理由がありませんから。

今の会社には、俺を評価する人間はいません。


ところが、障害者枠だと、仕事とかマナーなどは、あまりうるさく言われないの


相場なようです。

今の会社もう、疲れました。

お局にいじめらえるのを、理由にして、年収500万弱を捨てるのは

ばかばかしいでしょうか?

自分は、障害者ですが、他のもう少し甘い会社か、

一般企業の事務でなければ、勤まるような気がしてます。

A 回答 (7件)

>会社が 昇格・昇給を十分にしないのは、電話でのやりとりでの


意思疎通が円滑でないので、信頼して、仕事を任せることができない

これは健常者でもあり得ます。

友人が長年リウマチで苦労していますが、仕事に関しては
健常者に負けない程の勤務をしています。
リウマチを理由にして作業をしない事は無いです。
つまり『障害を持っているから出来ない』と言う事は社会では出来ません。
出来ないなら出来る方法を考える事が必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは正直困ってる、6年努力したけど、無理そうだ

考えますが、最終的に転職だと思う。

お礼日時:2014/08/24 08:50

あなたに責任ある仕事を任せる企業などないのは質問と回答からわかりました。



転職しても年収が下がるだけでしょう。

そんなに責任ある仕事がしたいなら起業すればいいじゃない。自営で頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えになっておらず、誹謗中傷だと

思います。あなたと話しても無駄だと思う

もう回答は不要です。

お礼日時:2014/08/24 10:30

(2)じゃないよね。


(10)にはなってるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通算ではもっといくでしょうね。前が(1)

だったので(2)にしました。

お礼日時:2014/08/24 08:50

500万という額は誰でも稼げる額ではない。

給料面においてあなたは平等に扱われている。

転職したら200万でしょうね。

あなたが言っていることは全て矛盾しています。

責任ある仕事がしたいなら厳しい環境になるのは当然。

甘い環境を求めるのなら当然、責任ある仕事は任せられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料では平等ですが、女子社員から嫌われてて

人間扱いされてません。

これどう思いますか?

俺は自分はそんなに悪いと思ってない

反撃したい、やり返したい気持ちでいっぱいです

実際にやり返します。

お礼日時:2014/08/24 08:49

障害者扱いをしてほしくないのにどうして障害を盾にあれは出来ない、これは無理と言うのでしょうか。

矛盾がある以上、
それでは周りも納得できないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>障害を盾にあれは出来ない、これは無理と言うのでしょうか。

俺はできてるつもりなんだけど、健常者ができてないっていうのですよ。

あなたがおっしゃる趣旨は、そういう出来てない部分を克服する努力が

足りない、ということなのでしょうか?

お礼日時:2014/08/23 21:16

もう一つ聞きます。


年収が300万でも暮らしていけるなら、辞めるのもアリかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

300万で、昇給があり
人間として尊重されればやめます

お礼日時:2014/08/23 17:53

馬鹿馬鹿しいかどうかは、就職戦線におけるあなたの市場価値で決まります。


試しに、現職のまま就活をしてみることをお勧めします。
あなたのスペックで600万出してくれる会社があるならさっさと転職すべきですし、300万しか払ってくれない会社しかないなら、退職は馬鹿馬鹿しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
障害者の人材業者に電話で相談したところ
よくて300万でした

ただし、もう辞めたいです

お礼日時:2014/08/23 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!