dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくウインナーコーヒーとか、○○ラテなんかで
生クリームが温かいコーヒーの上に乗っているものがありますが
大好きなので自分でもやってみたのですが
なかなか綺麗にできません。
アイスコーヒーなら氷があるので安定して絞れますが
温かいと綺麗にクルクルと絞れない・・・

何かコツがあるんでしょうか?
使ってる生クリームの種類とかも違うのでしょうか?

詳しい方、どうぞ教えてください。

A 回答 (4件)

「コーヒーの上の生クリーム」の回答画像4
    • good
    • 0

イメージをつくってみましたっ




渦(うず)の流れができていれば、クリームはそのまま流れに乗りながら、中心にいこうとするので、練習すれば自然にクルクルしていきます

.
    • good
    • 0

コーヒーを円を描くように、スプーンなどで、かるくかき混ぜます



そうするとコーヒーの表面が回りますので、その方向と同じ方向に生クリームを絞り出していくと、自然にクルクルになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
混ぜなきゃいけないのですね!
これは練習あるのみって感じですね。
これからカフェモカとかキャラメルラテなんかも挑戦してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/23 20:35

こんにちは。

ちょっと調べてみました。


高脂肪の生クリームを泡たてるみたいですよ。
http://www.kimameya.co.jp/mame/vienna.html

(ご丁寧に画像もついています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございます!
動物性の生クリームってことですよね?
私はすでにホイップされてるクリームを使ってしまうので
植物性のものになってしまいます・・・

お礼日時:2014/08/23 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!