プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、いつからなのかは分かりませんが、夢と現実の区別がつかなくなっているようです。最近家族から指摘されて気が付きました。その一例をお話しますと、私が、「この夏のハワイ旅行は楽しかったなあ。毎年行きたいよ。」と言ったところ、家族から、「最近、ハワイなんて行ってないじゃないの。」と言われました。ハワイに10日ほど旅行して、一昨日帰ってきたばかりなのに何を言ってるんだと思い、パスポートを調べてみると出国した記録はなく、有効期限も何年か前に切れていました。しかし、私は旅行したと思っているのです。国際免許があるので、レンタカーを借りて、日本人観光客が余り行かないようなところへ行った記憶があるのです。この夢は寝ている時に見たのか起きているときに見たのかどうか分かりません。指摘された後、自分でもあれっと思うこともありました。最近購入して読んだ本を書棚にしまった記憶があるのに、その本がないのです。もしかすると、購入も読んでもいない可能性があります。これは一体どういうことなんでしょう。このことで、大きなトラブルは今のところ起きていないと思いますが、今後が心配です。このまま放置しておいても大丈夫でしょうか。

A 回答 (1件)

専門家ではありませんが、頻繁にあるなら

病院に行ったらどうでしょうか。
理由は大丈夫なはずないやろ。と思うからです。
身近な人にそんな人がいたら、あなたはどうしますか。
夢の中で、ギャンブルで100万買った。なのに財布にしまっていたお金がない
→誰かが盗んだ。→あなたも相手も嫌な思いをします。
信頼を失ったりする前に何軒か病院にいったほうがいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。全て現実だと思っていたので、頻繁なのかすら分からないです。家族に指摘されたことも、夢なのか現実なのか分からず混乱しています。そう言えば、子供の頃から人と話が噛み合わないことがありました。やはり病院へ行ったほうがよさそうですね。しかし、あまり気が進まないです。

• 0