プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、「ヤンソン氏の誘惑」という料理を知りました。
最初は色鉛筆かなにかの名前かと思いました…。

さて、ここからが本題なのですがこのように少し変わった、おもしろい名前の料理はありませんか?
できれば、レシピも教えていただきたいです(>_<)

回答お願いします。

A 回答 (2件)

イギリスでは普通の料理ですけど、『穴の中のヒキガエル』という料理があります。


ヨークシャープディングに炒めた玉ねぎとソーセージが入るだけですけど、とっても美味しいです。

ヨークシャープディング
・小麦粉 1: 卵 1: 水 1
(スプーン山盛り二杯も卵一個とみず150ml。テキトーで大丈夫です)

入れ物の底が浸るくらいの油を入れて、好きなハーブで炒めた玉ねぎをしきつめて、
ソーセージを並べて、そっと生地を入れ物の半分くらいまでいれます。
オーブンで180度で、膨らんで表面がこんがりするまで焼くだけです。

試してみてください ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒキガエル…これまたすごい名前ですね!!
しかし、内容は美味しそうですね~(^O^)
また、試してみますね!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/29 15:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうがとうございました。

お礼日時:2014/09/29 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!