プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単語は発音が大事ですよね.覚えながら発音が学べるれ音声付電子辞書を探しています.安価なものがいいのですが,発音音声の収録数も重要です.お勧めの電子辞書はありませんでしょうか.

A 回答 (3件)

現在電気屋さんで買える大手5社の電子辞書の中で英単語を発音してくれるのはいくつもないので悩まずなるべく品揃えの多い秋葉原あたりの大手電気店に行って具体的な機能の違いを聞くか、頼りにならないのであれば5社のカスタマーサービスセンターに電話して英単語を発音してくれる全機種の機能の違いを聞きましょう。

ちなみに英文を発音してくれる機種は未だないようです。意外と遅れてますよね。逆に決まった文章は発音してくれるが単語を発音する機能はないのがフランス語、中国語、イタリア語(だったかな?)で値段は忘れました。ヨドバシカメラで検索して最初に出てくるyodobasi.comを開くと左上に検索バーがあるので「電子辞書 発音」と入れてGO!を押してみてくさい。10機種ほど出てきます
カシオ  月~土9~17時半 0570-088901(どこからかけても市内料金)
ソニー  月~金9~20時  0570-00-3311
     土日祝9~17時
セイコー 月~金9~17時  047-320-4696
ヨドバシのサイトに載っている英語発音系はこの3社だけだから聞いて味噌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました.

お礼日時:2004/05/31 21:11

最近,海外旅行がお好きな年配の女性から英語の指導を頼まれまして,カシオのXD-L4600を購入してもらい、好評です。

その機会に調べましたが、音声が聞ける本格的な辞書と言ったらこれ以外にはありません。英語学習の為の和英,英英も入っているので、パーフェクトです。ちょっと予算オーバーかもしれませんが定番賞品なのでネットで安く買えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい機種なのですが,やはりちょっと予算オーバーです.どうもありがとうございました.

お礼日時:2004/05/31 21:10

単体の電子辞書を考えておられるのかと思いますので、


直接の回答にはなりませんが、ご参考までにということで。

----
ある程度学習が進んだら、英英辞典を活用されるのが、
英語を英語のままで身に付けるという意味で有効だと思います。

で、最近は CD 付のものがあって、
それをパソコン上にインストールしておくと、電子辞書と同じように利用できます。

たとえば、「マクミラン英英辞典」などですと、
 ・辞書の本体と全く同じ内容が CD に収録されていて、
 ・発音は、米国式、英国式の両方が簡単に聞けて、
 ・たとえば、ある単語の説明文中に分らない単語があったような時は、
  その部分をマウスクリックすればその単語のところが表示されて、
  というような使い方もできて、
というような感じです。

4000 円ぐらいで買えます。

--
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!