dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語
know
この単語の k を発音しない理由は、k が無声音だから
ということですか?

A 回答 (3件)

No.1です。



> 同じ意味じゃないのですか?
逆は必ずしも真ならず。
可逆性、非可逆性、が有ります。

kから始まる英単語で、これを発音する単語はたくさんあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理解出来ました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/15 15:10

スペルと発音は一致しない場合も多いです。


言葉には例外ばかり。
特に、良く使う言葉ほど。
同音異義語が混乱しないように、便宜上、記号のように無声音としてつづりにくっついている文字なのでしょう。
kがなければ「now」になってしまい、「今」はという意味と混乱してしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/15 15:10

いいえ、逆です。


発音しないから無声音と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
どういうことですか?同じ意味じゃないのですか?

お礼日時:2022/04/15 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!