アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステンレス水筒に、手作りバナナミルクはやはりNGでしょうか?

今つわり真っ最中で、飲めるものがありません。
水も炭酸水も、ポカリやサイダー系も、果汁100%系もお茶も、飲むと気持ち悪くなってしまいます。
毎日、会社で何を飲んだらよいのか悩みながら、試してみて吐いてしまい捨てるを繰り返しています。

ところが今朝、ミキサーでバナナミルクを作ったところ、グイグイ飲めました。
これなら明日もいける気がします。
バナナはつわりにも良いと言いますし…
ただ、朝作ったバナナミルクをステンレス水筒に入れて
会社に持って行っても平気なものかどうか
気になります。
涼しくなったとはいえ、まだ9月ですし、やはり悪くなってしまうものでしょうか。

冬場はよくホットロイヤルミルクティーを朝作って、同じ水筒に入れて会社に持って行っていました。
バナナミルクは冷たいので、氷と一緒に入れれば平気かなと思ったのですが
どうなんでしょうか…
お分かりの方いましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

バナナの変色で 飲む時間にはドス黒いジュースになってるが それでも飲めるのなら 構わないけどね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね、変色の問題がありました。
ステンレス水筒に入れていれば飲み物自体の色は見えないですが、レモン汁追加で変色をすこしでも防ぐとしたら、腐ったりわるくなったりの問題はないものなのでしょうか…

お礼日時:2014/09/08 18:41

そうか レモン汁で変色を防げるな・・でも・・



そうしたら 今度は レモン汁の影響でミルクに固形物が発生する恐れもありますよ
    • good
    • 0

バナナもミルクも傷みやすいものですし・・・・


バナナは空気にふれると酸化しやすいので黒い気色悪い飲み物になりますよ。
もともとミキサーにかけた後しばらくたつと分離しますし出来立てでないとちょっと難しいような。

バナナが食べれるならバナナケースで持ち運んで、会社で食べるとかではだめですかね。
どうしてもジュースでないと無理なら、多分サンガリアでミックスジュースが缶で販売されていたのでそれではどうでしょう。缶ジュースなら痛みませんし・・・

ただし糖分は多いと思うのでほどほどに・・・
    • good
    • 0

おめでとうございます。


でも辛い時期ですよね。

どうしても、というのなら凍らせて持って行ってはどうでしょう?
前日から製氷皿でキューブ状に凍らせて、お昼ごろ半解凍になるようにしていけば
大丈夫かと思います。
    • good
    • 0

3です。


缶ジュースだと思ってましたが、ペットボトルでも販売されているみたいです。関西圏中心のですが・・・
通販で取り寄せられます。

http://www.sangaria.co.jp/products/milky/

つわり大変ですよね。
私も一か月間、モズクとトマトだけで生活しました。早く楽になるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!