電子書籍の厳選無料作品が豊富!

甘口のワインを知りあいにもらったけど、私以外、家族は誰も飲めません(>_<)

ワイン自体が飲みなれてないから、甘い炭酸(コーラやジンジャーエール)で割ったり、サングリアにして飲んではいるけど、他に美味しい飲み方を知ってる方がいたら教えてくださいm(_ _)m

赤と白どちらの飲み方でもいいです

A 回答 (3件)

だったらこれからの季節、ホットワインにしてみたらどうですか?


作り方はすごく簡単です。
材料は、赤ワイン、オレンジジュース(果汁100%のもの)、砂糖、シナモンスティックです。
耐熱カップに全部の材料を入れて、沸騰しない温度まで温める。
以上!

入れるオレンジジュースは、赤ワインに対して1/4程度の量です。
シナモンスティックでかき混ぜながら飲みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっためても美味しいんですね♪ 初めて知りました(^^) はちみつ入れてみようかな☆

お礼日時:2014/09/22 21:48

赤ワインをポンジュースで割る。



白ワインをビーチネクターで割る。

お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも懐かしいジュースです(^^) 早速買いに行こうかな♪

お礼日時:2014/09/21 10:09

ジュースで割っても美味しいです。


割る割合はお好きなもので大丈夫です。

ワイン通には内緒の飲み方です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試してみます(≧∇≦)

お礼日時:2014/09/21 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!