電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は昔から声がすごく小さいです。大きな声を出そうとしても周りの雑音に掻き消されます。一時期発声練習もしましたが、改善しませんでした。声のせいでバイトをクビになったり、初日で帰らされた事もあります。
3日前から、派遣で倉庫のお仕事をしています。殆ど流れ作業なので仕事内容自体は問題ないのですが、作業中たまに「○番お願いします!」と大きな声で叫ばなきゃならない場面があるんです。昨日までは他の作業を担当していたので大丈夫でしたが、明日からはそこの作業場もやらされるみたいです。ベルトコンベアとか機械音がすごい中で、私の声は全然通りません。
今まで声の事を色々言われてすごく傷付いてきました。ものすごくコンプレックスなんです。これ以上、声の事を言われたらもう耐えられないです。
その作業をやらされる前に辞めるべきか悩んでます。もし辞める場合も派遣会社に何て言ったら良いのかわかりません。
もうどうしたらいいでしょうか…。

A 回答 (6件)

これね。

声って出せない人はほんとうに出せないのに、
怠け者って思われるんですよね。

職変えたほうがいいでしょう。
もっと黙々とやる仕事です。

声が通らないんなら、直接声かけたい人に出向くとか、
マイクやインカムを使えればいいんですけど。
そういうのがある仕事か声を出すのを求められない仕事にすることですね。
    • 0

派遣しているのは、派遣会社なので 「声が小さくて作業に支障が出ます。

努力ではどうしようもないです。派遣先を変えてもらえないでしょうか?」

と相談されては どうでしょう。
    • 0

通り魔に暴行されそうになった時に、大きい声で助けを呼んで下さい。

世の中には、声を持てない人もいますよ。
イメージは、ボールを投げる感じです。
2m先で落ちちゃうんじゃなくて、20mぐらい届かせる感じ。
頑張って下さい。
    • 0

声の大きさは

呼気量、声帯の振動、共鳴腔の構築で決まりますが
そのような技術的なことの他に
人の声には聞き取り易い周波数帯があって2500~3000ヘルツ付近だと
されています。
腹式呼吸でのどを開いて高い声で話しても
相手が聞き取れないのなら
貴方が訓練で鍛えるか、何らかの拡声器を用意するか
職業適性がないとして他の仕事に移るか
自分で選ぶことではないでしょうか。
危険な場合に危ないと通じなければ
事故にもなりますし自分が危なくても助けが呼べないでしょう。
    • 0

何故小声?

私は手術してから発声が大変困難です

腹にすごく力を入れないといけないので 疲れます

ハンドマイクを用意されたら如何でしょうか?
    • 0

小さなメガホン(単純な筒状のやつ)を首から下げて、大声が必要な時は使用する。

倉庫なら見てくれなど関係無いよね?
そんな努力をすることで、他人にも理解して貰えるんじゃないかな?
声が小さい・小さいと悩んでいても、他人には理解困難だし、明るい未来はありませぬ。
    • 0